夏と言えばあ~🍉に🌽
🍉は、長野の下原スイカが最高にうまい!食感が違う、甘味も違う、一度食べたら~今まで食べてたスイカは、何だったん?ってな感じ!ほんとの話
🌽は、原村の篠原園芸さんでしか作ってない「ピクニックコーン」甘い!ただ甘いだけじゃなくって、上品な甘さ、あら不思議!冷すともっと甘くなる。まさに大人の味って感じ!これも、ほんとの話
ってことで~ピクニックコーンのお話!
最後の皮を残して、レンジで2分!お好みで30秒追加!チンしすぎちゃいけません!
トウモロコシは、実にシワを作るほど火を通しちゃダメ!
まして、ピクニックコーンは、生でも食べれますから、ほんの2分でOK🆗✌️
原村で、初めてであった時は、相当興奮しましたから~普通のトウモロコシよりも、お値段も高めだけれど、そんなの関係ない!って思っちゃうお味ですよ!間違いない!
篠原園芸さんは、他に甘いミニトマトも収穫されてて、もちろんミニト100%マトジュース
作ってて!高級なお味が、ご贈答ようにいいかも~♪
そして、篠原「園芸」さんですから~お花も育ててますよ!

ちろんアストロメリア!
今年は、珍しい色を見っけたあ~♪
原村のお花は、長持ちしますよう~♪アストロメリアは、いつまでも花を咲かし続けてくれる。
エコーラインを走ってて、篠原園芸さんを見っけたら、取りあえずよってみて!とてもお話好きの、人懐っこい、気さくな、ちょっと最近老眼が進んだお母様と、男前のご主人と、アイドルみたいな若夫婦と、素敵な2世代親子さんに会えますよ!ちょっとお話を聞かせてもらうだけでも楽しいかも~♪♪
ってことで、今日は、ピクニックコーンは、トウモロコシだよって、お話で、私のお気に入り、美味しいもんのご紹介でした。
今日も、ご訪問ありがとうございました。
最後に、トウモロコシの食べ過ぎで、歯のお掃除に時間をとられてしまった私に、爪楊枝はダメだよ、糸楊枝だよ!ってわかっていても、楊枝でピッピッツンツンしてしまう私に~応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村








