今年も原村から、新年のご挨拶でございます。2022明けましておめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパ~イ✨

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


1641037874137.jpg


原村は、暮れに雪が降って、雪解け道がカチンコチンに凍ってる。八ヶ岳文化園のまるやち湖、もちろん凍ってて、ほらほら八ヶ岳も真っ白

1641037873417.jpg


御柱も雪の中で、静かに4月の里引きを待ってます。

1641037874448.jpg


わが家の氷柱も日増しに大きくなってて、危険な所は、叩いて落とし〜木の枝のはキレイだから、残しておこっと!

HORIZON_0001_BURST2022010113.JPG


と言うわけで、原村のお正月は雪の中で、相変わらず氷点下で寒いです。北杜市小淵沢辺りへ行くと、雪解けも早くって原村よりは過ごしやすいかな?って事で、小淵沢に一月一日元旦にグランドオープンした信玄餅の「桔梗屋」さんへ行ってみた。

1641132532457.jpg

混んでる(^.^) 駐車場は入れない!って事は、お目当ての新作信玄餅は買えないってことか!

そうそうこれこれ!入れ物が最中なんだって、丸ごと食べられるって事か!

1641132534171.jpg


うう〜やっぱり^^;

1641132534440.jpg


オープンの時間には並んでたって聞いたし〜まっ!私たちは近いからいつでも買えるわけで、観光の皆さんが買えたのなら良かったのかな!

ならば〜福袋は?うう〜こっちも売り切れだったか!

1641132532718.jpg


しょうがない普通に買うしかない(^.^)

1641132532881.jpg


おやっ?アウトレット品があるみたいですよ!こっちにするか!

1641132533556.jpg


そして、桔梗屋さんに隣接して「ほうとう」のお店もオープンしたみたいです。
おっと!場所はですが、分かりやすくっていい場所にできましたね。小淵沢道の駅を高速のインター方面に下りたところ


1641132731269.jpg


こうして、原村での元旦と私の誕生日は、無事に終わったのであります。
この年までくると、あまり誕生日も嬉しくないわけで、いったい私は何歳になったんだ?って正確な年を忘れたりする。っつうかあ〜忘れようとしてるのかも?

取りあえずは、家族から「明けましてお誕生日おめでとう」などと言われながら、お年玉と交換にプレゼントをもらったりして、ひたすら「めでたい酒」を飲み干す誕生日だったのでした。

で、結果はと言えばあ〜飲み過ぎて、元旦のご挨拶が今日になってしまったのでありまして(^^;)

あらためまして〜
今年も、ご訪問よろしくお願い致します。できれば、応援のひと押しも、引き続きポチッ!と押していただけたら、今年も良い年になりそうかな?って思う次第でございます。どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村