一日中曇り空の原村は寒かった!
明日は、降水確率80%って事で、冷えれば雪になるかもしれない?って事で、灯油の買い出しにホームセンターまで行ったら〜雪掻きシャベルを手にレジに並ぶ方ばかり〜もちろん灯油売り場も、次から次へと並んだ。やっぱ皆さん明日は雪かも?って思ってるのか!

今季の冬は雪が多く冷え込みも厳しくなるって長期予報!普通は困るなあ〜!だけど、諏訪湖の御神渡りの氏子さま達は、喜んでるのかも(^.^)
こちらに移住してきてから9年、まだ一回しか御神渡り出現してないし〜そろそろ、あの神秘的現象を見たいですよねえ〜感動ものですから〜♪♪

これが2018年の御神渡り

DSC_6298.JPG


今年は、期待大みたいなので楽しみ〜♪
原小学校の天然スケートリンクも、いい感じに凍ってくれるかもだって!寒いからこその楽しい事も多いい寒冷地かな!

1639655659178.jpg


1639655658970.jpg


それから、富士見パノラマスキー場も車山高原スキー場もオープンしたけど、もう少し雪が欲しいところ!昨日、お友達が車山に登ったんだって〜ええ〜雪❄️こんなもん?

明日の雪を待っている人もいる訳で(^-^)v
それでは、昨日までの車山の雪景色を見ましょうか!


1639553379574.jpg


1639553384163.jpg

来年、新しくなる車山の御柱

1639553388543.jpg


1639553392226.jpg



さあ〜明日は雨で終わるか?雪になるか?
なるべくなら雪が積もらない方がいいのだろう〜だけども〜ちょっとワクワクするのは何故だ?(笑)

いやあ〜明日はお弁当を取りに来る方がいるし〜やっぱ降らない方がいいのか?雪掻きも大変か?まっ!明日になればわかる事なので、またご報告いたします。取りあえず今日は、ご訪問に感謝しつつ、この辺で失礼いたします。ありがとうございましたm(_ _)m


雪を待ってるのは、どうやら私か?って信じられない事を言ってる私ですが、寒さには耐えていますから〜なので〜応援のひと押しをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村