氷点下の朝だった原村も、気温はどんどん上がって今日も暖かで気温は10度、風はあっても冷たい風じゃないしい〜ただちょっと埃っぽい!こんな日は、花粉症の皆さん大変だろうなあ〜お大事にでございます。

ってわけで〜暖かい日なのですが、あったか〜い「甘酒作ったお話をひとつ!

DSC_6288.JPG


バレンタインのチョコを酒蔵本金さんへ買いに行った時に、これも買って来だんですよね〜本金さんの酒粕


DSC_6289.JPG


最近は麹で作る方が多いい中
私は、酒粕で作るんですよ〜お水に溶かして砂糖入れるだけですからね!簡単なわけで、酒粕の酒臭さが、たまらなく好きなんです。って言うよりも〜麹の甘酒は作ったことがなくって、物心ついた時から、わが家は酒粕だったので、甘酒はこれでしょっ!なのです。

お鍋でコトコト酒粕を溶かしてえ〜砂糖をどんっと!入れてえ〜♪

DSC_6287.JPG

いやあ〜美味しいですう〜♪♪

DSC_6292_HORIZON.JPG


本金さんの酒粕が好きなので、諏訪に出掛けたら、酒一本と酒粕買ってくるのでした。

DSC_6057.JPG


でもって、体がポカポカになったので、ちょっとお散歩へ行ってみましょっか!それでは、久々に来ましたよう〜まるやち湖、あら〜まだ凍ってるし!


DSC_6299.JPG


自然文化園も、誰もいなくって静かですね!

fotor_1614588641618.jpg



変に生温かな風が吹いてるし、雲行きが怪しいし、どうやら明日はお天気悪くなりそうですね!予報は午後から雨らしい☔️雨なの?雪じゃない?うん!暖かいしねえ〜3月でも普通に雪になる原村だけれど、、、明日は雨かな?

と言うわけで、今日は身も心もお腹の中もポカポカになったってお話でした。最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)mご訪問に感謝でございます。


ところでですね!ここ2、3日「お店開きました?」の、問い合わせが多くなってきて、これはそろそろ冬眠中から覚めなければかな?って思う次第で、のんびり散歩してる場合じゃないか?掃除でもしなくっちゃですか?買い出しも行くべき?ですよねえ〜それでは、少しづつ開店準備に入ろうと思う私です。まだ眠いですけどう(笑)こんな私に「起きろ〜冬眠中は終わりだぞう〜」の、カツをひと押し頂けると有り難いのですが〜♪
では、最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村