春みたいな原村です。
何日か前は二桁の氷点下だったのに、今日は二桁のプラス気温であったかい!久し振りに窓を開け放して、空気の入れ替えをしてみた。うう〜ん気持ちいい〜♪♪

昨日の八ヶ岳

DSC_6129.JPG

こっちは昨日の蓼科山方面

DSC_6115.JPG


そんな爽やかで風が心地よくって〜の原村のわが家は、朝からお弁当の仕込みで、いい香りがプンプン!
お弁当のご注文いただきましたあ〜ありがたやあ〜でございます。

それでは、本日のお弁当!
この時期は、原村産のお野菜が少ないのでえ〜お肉多目

DSC_6138.JPG


高野豆腐のオランダ煮
ハスの肉はさみ煮
山芋の肉巻き
つくね
竹輪のポテトはさみ揚げ
紅生姜の天ぷら
かぼちゃ、さつま芋、甘煮
コンニャク、厚揚げの煮物
伊達巻き
ほうれん草ごま和え
カブと油揚げの煮物
玉子焼き
煮豆
漬物
人参のピクルス
おにぎり2種類

DSC_6140.JPG


そして、お子ちゃま弁当

DSC_6143.JPG


久し振りのお弁当作りは、ちょっと楽しかったし〜この調子で、今年も作りますよう〜そう言えば、そろそろ「ふきのとう」とか出るかな?ふき味噌食べたいですよねえ〜♪ もう少しお待ち下さいまっせえ〜(^.^)

あらあら〜お弁当作りをしているうちに、お空が色づいてきたみたいですよう〜お山の上から写真が届きましたあ〜♪

fotor_1613734168737.jpg


では、ちょっと夕焼け空をパチっ!てきましょっか!

fotor_1613827033849.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_6154.JPG


そして、今日も一日お疲れ様でした。

DSC_6155.JPG



おかげさまで今月は、あと2回お弁当のご注文いただいていて、なので、アザのお顔を大きなマスクで隠しつつ、腰にコルセットを巻きまきして、フライパン🍳と鍋と包丁と、セッセセッセと振ってまーす。って言うかあ〜包丁は振っちゃだめでしょっ!(笑)で、仕事があるっていいわあ〜って思った私は、働き者?って事で、今日も最後に、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。そのひと押しがあれば「私はもう転ばない!」たぶん!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村