昨日の雨は、夜通し降り続いた。
ああ〜あったかいんだあ〜この時期に雪にならないなんて!その雨も上がって、空は青く、雨で濡れた道も、あっという間に乾いちゃった。

そんな、原村ブルーの空からパラパラヒラヒラ白いものが落ちてきた。雪だ!
そう〜まさに「風花」(かざばな)
八ヶ岳の雪が風に吹かれて飛んで来たんですねえ〜♪お山の雪が上層気流に乗って、風下側に落ちてくるんですね。雪に限らず雨の時もある、それを総じて「天泣」(てんきゅう)とも言うとか!天が泣いてるの?かな?

私が、好きだった、あのひともたくさんの人達が、まるで天から降りてきたような気がして〜しばらく「風花」が舞う青い空を見上げてた。

って言う事で、写真は撮れなかった(^.^)

そしてそして、やっぱり原村、氷点下になって夕方には、いつもの様に「寒っ!」

fotor_1612267761721.jpg


fotor_1612267876310.jpg


DSC_5935.JPG



でもって〜節分です。124年ぶりにズレた節分ですね!地球が太陽を一周する時間が365日ピッタリじゃなくって、ズレていくんですよね〜どうしてか?書くと長くなるので、それは調べてみて下さい(^.^)
節分は、立春の前の日な訳で、なので明日は立春ですね!二十四節気の第一番目、って事で、今年も始まりました。

はーい!では恵方巻きいただきまーす。

fotor_1612268824873.jpg


豆まきの福豆は〜流行りに乗ってみましたあ〜♪


fotor_1612268780091.jpg


外には、バラで「鬼は〜そと〜♪♪」
家の中は、小袋のまま、中身が割れない様にそっとそっとまいてみた(^.^)

DSC_5942.JPG


今日はデザートもあったりするんです♪♪
伊那市の有名な御菓子処越後屋さんの「まゆ」130年以上続く和菓子の老舗だそうです。

チョコレートの中には生クリーム!50年代に考案されたロングセラーのお菓子、バリってかじった後にクリームがフワッて口に広がる〜うう〜たまりません♪♪♪

DSC_5929.JPG


わざわざ送って頂いたことに感謝しつつ頂きました。ありがとうございました。好物になりそう〜💕

DSC_8719.JPG


と言うわけで、今日も美味しいものをお腹いっぱい食べてしまった私は、願い通りに、着実に、太り始めているのであります。

そんな、私ごとに最後までお付き合い頂きありがとうございました。今日のご訪問に感謝でございますm(_ _)m

感謝ついでに、もしも良かったら〜応援のひと押しもポチッと!いただけると、幸せです。どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村