雪は降らないで、ただただ寒い日が続いてる原村
この冬は、いまだ積もるほどの雪がなくって、氷点下の真冬日が続いてる。同じ長野でも北部、南部は連日大雪警報が出るほどなのに、ここ原村の中部は、雪マークが出るものの積もるほどの雪はない!

いつもの年ならば真っ白になっている標高1300mあたりの原村自然文化園も、雪はうっすらだし〜ほらっ!


1609597920394.jpg


それでも、まるやち湖にたまった雪は白くてキレイ❄️

1609597977702.jpg


あれっ?鳥の足跡?違う動物の足跡かな?鹿🦌?

1609597933686.jpg


ううん?人の足跡?誰かが入った?

1609597997956.jpg

どう見ても、人の靴跡みたい!
この辺りの池は、昔は子供達のスケートリンクになってたんだって!でも、暖冬になってきて薄氷で危険!なので今はスケートはもちろん、入るのも禁止になってる。まっ!普通はこわくて入らないよねえ〜って思うけど、、、

なんか〜せっかくキレイな景色なのになあ〜少し残念!って場合じゃなくって、危険ですよう〜


1609597988134.jpg


そんな心配してるより〜寒いので帰りまーす。
今日も一日中氷点下の原村でしたから〜外で子供達が遊ぶ姿も見ないし〜今時は、あったかい部屋でゲーム🎮してるんだろうなあ〜雪が降って楽しい〜なんて雪遊びしてるのってえ〜もしかしてえ〜わが家だけか?(笑)

はーい!こうして今年2日目が終わりましたあ〜なんて静かでのんびりとしたお正月🎍この分で行くと、目標の体重5キロ増は達成できるかも?って感じですよう〜(笑)

そしてそして、今、なんと、プリン製作に凝ってしまいましたあ〜と言うより、家族で、あーでもないこーでもないって言いながら作って、何度かの失敗を繰り返し〜のう〜ついにできたあ〜売り物になりそうだあ〜♪♪

1609597945945.jpg


と言うわけで〜静かで穏やかな原村のお正月でした。
今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

そう言えば〜今日は、足跡以外は「ひと」を見ていないわあ〜(笑)わが家の前を歩く人も通る車も見てない気がする??そんなシィ〜ンとしたわが家で、ひたすらプリンを食べていた私に、何が応援かは、私もわからないのですがあ〜今日も最後に応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村