Merry Xmas〜♪♪♪

楽しんでますか?ケーキにチキンに🍰🍗に食べましたかあ〜?プレゼントは?もらった?あげた?

いくつになってもウキウキするXマスだけれど、年を取るたびに地味になる。今年も静かなクリスマス🎄それでも、取りあえずはサンタさんに🎅「年末ジャンボ宝くじ、当たりそうなのを下さーい!」って言ってみた。誰に?って、もちろんお家サンタさん(笑)こんな欲ばっかだから、いつも紙吹雪になるのかも知れない?ヤダヤダ〜おばさんになると夢がなさすぎる。「あったかい靴下欲しい」くらいにしとけば良かったかな?(笑)

最近は、自作のクリスマスリースもつくらなくなっちゃったしい〜仕方ないので、以前作ったリースを見るだけにしましょっか!って事で、その辺にいっぱいある、野ばらの実で作ったリース!

せめて、リース作れば〜もう少しクリスマスを実感できたかも?そう言うことか?ではでは、来年はつくってみましょっと!って事で、新作は一年後(^.^)



IMG_20141206_184611.jpg



20131204_203406.jpg


20131205_174508.jpg


20121103_220852.jpg


20131206_180533.jpg


IMG_20141126_153954.jpg


クリスマスが近づくと手作りしていたリース!
歩くのをやめた途端、、、わが家からリースが消えた。散歩しながら、松ぼっくり、木の実、拾って歩いたんだけどねぇ〜いつから怠け者に🦥になったか?そうそう「熊出没注意」🐻外に出ない様に〜なんて言われた頃からか?えっ?言い訳だろう!って? まあ〜そうとも言える(笑)

まっ!お散歩が日課で、健康的な毎日を送ってた頃に〜セッセセッセと集めた木の実とかで作った、自作リースを見てやって下さい!

IMG_20141116_195525.jpg


赤唐辛子が、ひと束250円で売ってたから、くるっと!丸めてみただけ!その後は、キッチンにぶら下げて、料理に使ったのは言うまでもなく〜なかなか便利だった(笑)

IMG_20141116_195620.jpg



今日は、過去記事から引っ張り出した、クリスマスリースのお話でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

そう言えば、この年末は、数年に一度の寒波が来るらしい!今日の原村の景色も寒そうで、今にも空から雪でも落ちてきそうな一日だったし〜雪が来る前に、極寒になる前に、明日は家周りのお片付けしとこうか?何もしない日が続いてるし〜って、明日になったら気が変わる?かも知れないけど、今は「よっしゃ〜掃除するぞう〜」っと!気合が入った。ので〜今日は、これにては失礼致します。これから「明石家サンタのXマス」を見ます(^.^)

fotor_1608808518742.jpg



えっ?過去記事に頼るとは、いよいよネタ切れか?って!まっ!そんな事も、、、ある^^;
と言う事で、コロナで出掛ける事も減ってて!と言う言い訳をしつつ〜の私に、応援のひと押しだけが頼りなわけで、、、
そこんところを理解して頂きの〜応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村