今日も寒い寒いぞう〜の原村の朝で、マイナス7度!そりゃ凍るはあ〜それでも、カチンコチンの朝日はキレイなんだなあ〜♪♪


DSC_8684.JPG


DSC_8686.JPG


朝日はキラキラでキレイだったけれど、すぐに雲行きは怪しくなり出してえ〜お昼頃には雪がパラパラ降り出した原村!
あらまあ〜自然文化園のまるやち湖も凍ってたしい〜雪も薄っすら積もりだしたしい〜景色は真冬


DSC_8687.JPG


DSC_8689.JPG


この寒さで喜こんでる場所が〜あるんだなあ〜♪♪

1608109821758.jpg


ここは、標高1005mにある「原小学校」の校庭
60年もの歴史がある天然のスケートリンクができる場所!
水を校庭に流し込み自然に凍らせて出来上がるスケートリンク!この寒さが続けば〜今年はいい感じに出来上がる?


1608109817038.jpg


雪が降り出した寒い寒い時間でも、水はジャンジャカ校庭へ向かって流れてて〜さあ〜スケートリンクはもうすぐかな?

fotor_1608110082777.jpg


ここから見えるパノラマスキー場も、恵の雪?

1608109771391.jpg


去年は暖冬で、2回くらいしか滑れなかったんだって!今年はイケるかも〜だねっ!
土日は村の人に解放するらしい〜まっ!私は、ウインタースポーツは、絶対無理なので、こうして眺めているだけですけどう〜(笑)って言うかあ〜スポーツしないっしょ!ハイっ!そうでした(^.^)

さすがに、見ているだけでも体が凍りそうなので、これにて失礼します。次は、子供たちがスイスイしてるの見に来よっかな!

原村の寒さが伝わったでしょうか?ブルッ!できました?(笑)

それでは、今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


取りあえず、朝の気温と〜

DSC_8682.JPG

冬眠中の看板です。

DSC_8692.JPG

えっ?看板が曲がってる?ああ〜それはですね、看板じゃなくて、杭が曲がってるんですよ!私がね、車でバックしてぶつけました(笑)なので気にしないでみて下さい!なんて、笑ってる場合じゃなくて、ブレーキとアクセルを間違えないように!これが一番大事かと?そんな運転が超下手な私ですが、雪が降れば、静かに家で冬眠しますので、そんな、寂しい私に、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村