寒いっ!外を見てみれば、畑は霜が降りて真っ白で、ゴミ捨てに車に乗れば、窓は凍ってて〜いよいよ原村の冬が始まるな!


Fotor_160326357196467.jpg


お山の紅葉は今が見頃の美しさになっているようで、下から見てもお山の色が変わってて〜なのに、今年は何だか忙しくって、いちばんいい時期に見に上がれなそうになく…
それでも、里の紅葉はこれからなので、まだまだチャンスはありそう。買い物ついでに御柱街道沿いの長円寺さんに寄ってみた。良かったあ〜まだ紅葉はこれからだ!

1603262924789.jpg


1603262919706.jpg

この参道が真っ赤になるまで、もう少し先になりそうだし、今年はライトアップはないかも知れない!

1603262937953.jpg


いつもの年はバスが何台も入ってくるけれど、今年は、どうやら静かな紅葉狩りになりそう!どうしてってねっ!門前に貼られたポスターがあ〜これこれ〜

1603262928070.jpg


長円寺さんのモミジの紅葉は、それは見事で、そんなに広くない境内だけれど、ライトアップされた夜と、夕日が沈む時の輝きは、思わず「ありがたやあ〜なむなむ〜」(笑)

寒いけれど太陽が上がれば、日向ぼっこもなかなかいい〜って、しばしテラスでボゥ〜ってしてたら、邪魔されたしい〜な、な、な、なんだよう〜木の枝かと思ったらあ〜動いてるう〜き、き、きもいぞ!

DSC_4941_DIAGONAL.JPG


1603262901257.jpg

ミーちゃんは、完全無視、ムシしてる。追っ払ってえ〜〜って事で、しばしの日向ぼっこは、、、終わった!


DSC_4943_HORIZON.JPG


まっ!虫さんたちも冬が来る前の冬眠場所探しか?って言うかあ〜虫も冬眠するん?うううー?今年は、キャァーキヤァー言うほどの虫を見ていないかも知れない!いつもの年より少なかった気がするけど?気のせいかな?

さてさて〜これから少し落ち葉掃除をしますので、本日はこれにて失礼いたします。落ち葉掃除は、一日休むと次の日が大変なので^^; 何しろ、我が家の家周りの木は、すべて全部枯れ落ちるわけでして、、、そうそうこの木が全部、丸裸になるって事で(^.^)

DSC_4947_HORIZON.JPG


って、せっかく外に出てきましたから〜夕日を見に行きましょっか!それでは、ご一緒に行きましょう〜♪♪

おお〜間に合ったみたいですね!

DSC_4949.JPG


どうも明日は、お天気崩れるみたいですよ!変な雲が出ていますから〜


DSC_4956.JPG


今日も一日お疲れ様でした。
そして、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_4950.JPG


明日は定休日ですがあ〜お弁当の注文があるので、明日の私は「お弁当屋さんのおばさん」をしています(笑)洒落たカフェが、最近はしっかりお弁当屋さんになってて〜しかし〜そのおかげで、厳しいコロナを乗り越えられてるって事ですから〜ありがたい事で、でもって〜もう「お弁当屋さんのおばさーん」っで、いいかも〜(笑)今思ってる正直な話!エプロンよりも〜かっぽう着!頭に三角巾、マスク、〜ってこのスタイル!超→私に似合ってるかもう〜(笑)と言う事で、どうぞ、我が家のお弁当を食べてみてくださいね!
それでは、しっかり弁当屋のおばちゃんになってる私に、今日も最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。励みになります。よっしゃあ〜うまい弁当明日も作るぞう〜♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

マイナスになる日も近いかな?
DSC_4938.JPG