ピーマン買ったら〜こんなの入ってたあ〜(笑)
直売所の野菜は楽しい〜♪♪

DSC_4621_CENTER.JPG


Fotor_160130128561193.jpg


って、ハーフのピーマンで楽しんだので、お話は、朝の気温が、とうと10度まで下がってきたよ!って、寒いよ!って、話しをしておきましょっか!寒いのでストーブ点火してみたよ!って事も(^.^)

一桁になるのも近いだろうなあ〜だって富士山が今日初冠雪したんだって!昨年よりも24日早い観測とか「初雪化粧」は21日に、山梨県富士吉田市が発表したとか!でもって、その違いは?気になるところでしょ?それでは解説しますと〜
「初雪化粧」とは、初めて雪やみぞれが降った時
「初冠雪」は、麓から見て山頂に雪が積もっているのを確認できた時

偉そうに、知ったかぶりで解説しましたが〜実のところ、今日知ったばかりでした(^-^;

そんでもって、今朝お友達が送ってくれた写真がこれ!確かに白い!

1601282107204.jpg


富士山の山頂の今日の気温は、氷点下5・1 !富士山が真っ白になる頃は、原村も氷点下になるかもしれない〜ぶるぶるっ!
そんな今日の原村は、雲が少なくって、久し振りに夕焼けが雲ひとつなく染まってた。


DSC_4636.JPG


DSC_4629.JPG



DSC_4630.JPG


八ヶ岳もここまで〜


DSC_4628.JPG


さあ〜今日も一日穏やかなまま終わりそうです。
今日も一日お疲れ様でした。
そして、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_4631.JPG


えっ?これで終わりかっ?はい!今日はこれで失礼致します。少々忙しい日が続いているのと、急に寒くなっだので、朝から足がつったりしてえ〜って言うかあ〜こたつに入って記事を書いていたら〜眠っちゃうんですよねえ〜(笑)ただ今、無性に眠気が襲ってまいりましたので、寝ます。「お疲れなのね!」って思って頂き〜(^.^)
その前に、最後のお願いをしてから、寝たいと思います(笑)今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
DSC_4625.JPG