久し振りに太陽が出て、青空で外が明るくて気持ちいい〜って空を見上げたら、太陽に虹の輪が出てた。今年は雨が多いいから何度となく出現してるけど、今朝はまん丸でキレイ!


1594895481655.jpg



1594895450859.jpg


そろそろ消えちゃうよう〜

1594895506147.jpg


原村の空で、いろいろな形の虹を見てきたけれど、太陽の虹の輪は、出る場所で名前が違うんだって!ええっと!どれとどれ?見たんだろう?かなりレアなのも見てるかもしれない!二重の輪も見たし〜上のも下のも、真っ直ぐのもの、横も〜うんっ!見た見た!


201806240065_box_img4_A.jpg


こんな神秘的な景色も、原村に来てから見られたんであって、東京にいた時には、見たこともなくって!そう言えば、満天の星空を見た時も感動ものだったなあ〜今でも、飽きずに夜空を見上げてるし、雨があがれば虹を探して空を見上げるし〜夏の雲の大きい事ったら、いまだに見惚れる。そんな原村の空は最高で、田舎の不便さもたえられるんだなあ〜♪♪


午後から、またまた雨が降って、夕方は止んだけれど夕日にまでならなかった。でもねっ!雲の上で夕日がさして雲を染めてくれたみたい!って事で、今日も一日お疲れ様でした。


DSC_3743_HORIZON.JPG


DSC_3746.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後にひとつお知らせです。
明日17日に蓼科の道の駅「ビーナスライン蓼科湖」オープンしますよう〜♪♪名前の通り蓼科湖にできたんです。そしてそして〜原村の農業大学の牛乳を使った昔懐かしいソフトクリームが、昭和レトロの雰囲気の中で食べられるんだって!行かなきゃあ〜♪♪ってえ〜やだあ〜行きたい〜ああ〜明日も仕事だった(^.^)

と言う事で、こだわりの「蓼科アイス」を食べられるのは、いつになるのだろう?って明日も明後日もその次もお仕事の私ですから…。すみませんが、そんな私に「お仕事が大事だよ!」って応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村