今日も朝からよく晴れた原村、雨が降りませんねえ〜良いのか悪いのか?苗植え前の畑は少々埃っぽくって、雨が欲しいよう〜みたいな感じです。

それでも原村のお花さん達は、キレイに咲いてくれてて、ハルゼミがなく林も緑が濃くなって美しい!そして〜6月の原村は、うう〜空気がうまい!

もっと美味い空気を味わいにお散歩へ〜クンクンしながらたどり着いたのは「まるやち湖」
ここ自然文化園のまるやち湖は、夏をむかえる前の静けさの中〜って!ホント誰もいない(笑)なので、ひとり占めの美しさ〜♪♪しばしボゥーっとしてみたりする。


Fotor_159161464219577.jpg


庭のお花さん達も、ここぞとばかりに美しく咲いてくれてて、、、ただ思うのは〜花が終わった後の事!どうなる?ってえ〜そっかあ〜そうだったあ〜大変な草刈りが待ってるんだった( T_T)\(^-^ )

まっ!後の事は後の事って事で、今は、楽しむっきゃないぞうってかあ〜♪♪


IMG_20170614_202825.jpg


IMG_20170526_194252.jpg


IMG_20170613_194610.jpg


でねっ!どうやらね!ひとり占めで原村を楽しんでるのは、私だけじゃないみたいでね!
鴨さんが農道をゆったり横断、下の田んぼから一段上の田んぼへとう〜わたる道は「ひとり占め」だったんだって!

Fotor_159161556945782.jpg


Fotor_15916155360549.jpg



爽やかで、のどかなで、こんな6月の原村へ
今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後は、今日の「夕飯だよ弁当」

DSC_3289.JPG


こちらは、毎週日曜日に配達している「日曜だって働いてるんだ男弁当」

DSC_3286.JPG


お店には来ていただけない分、厨房の中を「ひとり占め」状態で楽しくお弁当作ってる私でした。そんな私に、皆さんに美味しいって言ってもらえる弁当が作れますように、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。って言うかあ〜ひとり占めってちょっぴり寂しいかも、、、
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村