今日は、冷たい風が吹いて寒い原村!寒いけど散歩に出てみた。家の中ばかりじゃねえ〜少しは歩きましょっかね!

でもって、雑草も生えてないけど、ふきのとう?あったあ〜♪って事で持ち帰ります。


1583561040784.jpg


それにしても、よりによってこんなに寒い日に散歩してるんだろう?(笑)で、早々に帰ろうと思ったら〜ふきのとう見っけちゃったので、帰るに帰れなくなったのでした。

キレイなの持ってこう〜♪♪

DSC_1805.JPG


で、いっぱい拾ったので「ふき味噌」作ったのでした。ほろ苦甘くって美味!あったかご飯に、おにぎりに最高ですからあ〜♪♪

春の始まりに、いただきまーす🍚🍙

DSC_1801.JPG


作り方は簡単!よく洗ってサッと湯通ししてアクを取り、細かく刻んでから炒めて味噌と砂糖で出来上がり!そして春を頂くわけです。
残りは、よーく洗って天ぷらにしてみた。
あれっ?皿の上にない?あるのは、手作りガンモと紅生姜の天ぷら?なんてこったあ〜写真撮る前に食べちゃったのかあ〜(^_^;)

DSC_1802.JPG


それにしても今日の風は冷たかったですよ!春を食べたものの〜体感温度は真冬のようで^^;
今日の朝方なんかは、吹き付ける雨の音がうるさくて目が覚めたんですよう〜そんでですね、雨にしちゃあ〜賑やか過ぎだろう?って外を見てみると、ヒョウなんか降ってて庭は真っ白になってるんでびっくり!まだ夜明け前なんで写真は撮れなかったのでした。


さてっと!今日は食べる話から始まったので、最後まで、美味しい話をしますね。

って事でえ〜ごま油がきいてる「キムパ」です。私には作れませんから、もちろん頂き物!日本の海苔巻きは寿司酢だけれどキムパはごま油なんだってえ〜海苔巻なのに酒のつまみに最高でして(笑)こんなん作れる方って尊敬しちゃう〜(^з^)-☆


DSC_1789.JPG


おかずにご飯にって最後はデザート?
もちろん甘い物もありますよう〜貰い物ですけど(笑)

東京亀戸の船橋屋さんの「くず餅」

Fotor_158470636580042.jpg


これがたまらなく美味なのです。東京下町のお土産と言ったら、やっぱこれですかねえ〜💕 高速バスに乗って買いに行くって訳にもいきませんからあ〜頂いた時の感動は計り知れないのです(笑)


DSC_1793.JPG


今日は、最後まで食べる話でしたが、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m ご訪問に感謝です。


と言うわけで、何だか一日中食べてたみたいに見えますが〜その通りです(笑)いつもは質素なんですよ、何しろお仕事してないですから、もちろん収入ないわけで(^^;) 差し入れに感謝感激の今日の私でした。
お裾分けはございませんが、応援のひと押しのを頂けるとありがたいのですが^^; 欲張りな私ですみません!ポチッと!ひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村