今日は、ポカポカを通り越して暑いくらいの陽気の原村でした。何だかお空の雲まで違って見えたりして〜こんなにいいお天気なのに、原村は相変わらず静かだった!


DSC_1780.JPG


さあ〜八ヶ岳には、昼間活動するって言う「フクロウ」が、いるんですね!なかなかお目に掛かれないけれど、お目に掛かっちゃったあ〜って、お友達から、写真が届きましたあ〜🦉何でも、フクロウちゃんを激写するために、望遠レンズ購入したとか!それは素晴らしい〜って事で、こんなに鮮明に写ってます。見つめあってるしい〜🦉


1584531441986.jpg


きっと近くに巣があるのでは?
私も、一度はご対面してみたいんですけどう〜羨ましいったら〜会いたい〜


って事でえ〜「いないいない〜」


1584531428495.jpg


「バアー」

1584531423215.jpg


この八ヶ岳のどこかに居るんだね!


DSC_1783.JPG


でもって今日の原村のお空は、こんな感じで、南風が吹いてて、畑の埃が少々気になった一日でした。


DSC_1784.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_1787_HORIZON.JPG



あっ!それからですが〜いよいよ「黄金柑」の季節が来ましたよ!小さいけど、甘くてさっぱりしてて美味しいんだなあ〜初物食べましたよう〜♪♪まだ、ちょっと酸味が強いけれど、もう少し気温が上がれば美味しくなる。私は、いつもたっぷり買い込むのであります。(笑)


DSC_1770.JPG


見つけたら買ってみて下さいね。
それでは、これにて失礼いたします。ってご挨拶してから〜が、長い話をする私で(^_^;)

今日、原村保健所支社の方から、ゴールデンウィークと夏のトップシーズンに向けて、今のこの時期を乗り切りましょう。って言う案内が来ました。小さな村ですから、コロナウイルスが来たらトップシーズンが大変なことになりますからね!原村は、何しろ夏の時期が大事なので、、、っと言うわけで、わが家も、もうしばらくお休みする事にしました。

ゴールデンウィークまでには、どうにか騒ぎが鎮まってくれるといいのになあ!って思うわけで、優柔不断の私ですが決めました。村の皆様に迷惑はかけれませんので、わが家も自粛します。マスクも手に入らない状態ですから困ったものです。とにかく人混みは避けて、って言うかあ〜都会みたい人も多くないですけど(^.^)
長い長いひじょ~に長い冬休みになってしまいました。どこへも出掛けず、ひたすら庭掃除している私です。また話が長くなりましてすみませんm(._.)m

応援のひと押しが、皆様と繋がっていられるって言う証になってると思うわけでして、おしゃべり大好きな私が、静かにお口を閉じていられるのも、ポチッ!との応援のお陰かと!今日も最後によろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


それから骨折もしっかりくっついたようです。たぶん!ご心配有り難うございましたm(_ _)m