今朝は久し振りに気温が二桁になった原村の朝です。
日差しも強くって、って言っても夏ほどでもなく、何だかんだでも秋です。

秋桜がどんどん育って来たしい〜

DSC_9965.JPG


DSC_9964.JPG


萩の花も咲き出したしい〜


DSC_9972.JPG


DSC_9971_HORIZON.JPG


夏大根も終わって、次は冬の始まりに収穫かな?寒暖差の大きい原村の大根は、柔らかくて甘くって、美味!大きくなるのが楽しみだあ〜おでんに最高の素材ですからあ〜それじゃあ〜ちょっと成長具合を見て見ましょっか?

DSC_9974_HORIZON.JPG


DSC_9975.JPG


ああ〜まだ小ちゃい!でも美味そうだあ〜


DSC_9976_HORIZON.JPG


そんな訳で、原村の夏野菜の収穫も終わって、冬が来る前に、次のお野菜が育ってるんですねえ〜今は、トマトがたくさん収穫されてて、毎日毎日たらふくトマト食べてる🍅わが家です(笑)

あれあれ〜お仕事中に珍しくミーちゃんがやって来ましたよ!ここのところ、しっかり家猫になっちゃって、お仕事の「招き猫」をサボってるミーちゃん!今日はお仕事しに出て来たのかな?ファンの皆さんに姿を見せることの少なくなっちゃったミーちゃんは、最近は家の中でゴロゴロしてるんですよ!怠け猫になっちゃってるんだあ〜こまったぞ!


Fotor_156811355938080.jpg

ムムム〜知らんぷりしてたら〜車の上で寝てたんかい!
なんだか〜黄昏てるみたいなので、そっとしておきましょう。この後、雷とともに大雨が降って来た原村でした。


Fotor_156777353736135.jpg



でもって夕立は土砂降りで、夜は一気に冷たい風が吹き込んでいる原村です。って言う一日でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

明日はお休みなので、買い物ついでに、お山の様子を見に行って来ますね。今週末は連休ですから〜涼しいお山にドライブも良いのではないでしょうか?
それでは、今週も走り回りのお仕事を終えた私、腰が少々痛いのでベルトをしっかり巻きましてえ〜足には湿布を思いっきり貼りまくってえ〜連休のお仕事に備えます。(笑)連休もきっと走り回〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘の私に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村