今日も良い風が吹いて涼しい原村のわが家でした。春ほど埃っぽくないので、窓を全開にして自然の風を思いっきり家の中へ入れたら〜これがあ〜気持ちいい〜んです。

一度でもクーラーの涼しさを感じちゃうと、もう消せなくなるもんで〜って言うより、だいたいお店以外クーラーないので(笑)

それでもクーラーの効いたお店に入れば、涼しい〜気持ちいい〜訳ですけどね!って事で、クーラーの効いたカフェにランチ行ってみました。

エコーライン沿いに「旅人カフェ」オープンしましたよ!道の向こうは上里地区のパン屋さん「フリルフスリフ」さん、ごめんなさい🙏なかなか覚えられなくって、たぶん店名はそうだったと^^;

DSC_9572_HORIZON.JPG


この先に原村自由農園さんがありますね!

DSC_9574.JPG


すごく分かりやすい場所にありますから〜わが家みたいに、迷子になる事はないでしょう(笑)

DSC_9573.JPG


周りの景色にも溶け込んでいますね!なので、ついつい通り過ぎてしまいそうですけど、上里のお仲間になったカフェですから〜よろしくです。外席はワンちゃんOKですよ!

バターカレーランチ、飲み物とデザート付きで1300円、ううん!これは甘めかな?お子様にも食べられるカレー


1565682583931.jpg


デザートの甘いコーヒーゼリー

1565682593365.jpg


私はキッシュとアメリカンチェリータルト

1565683743111.jpg


Fotor_15656836157725.jpg


他には、グリンカレー、チリコンカン、などがランチになってました。カレー屋さんのカレーみたいに、香辛料で刺激が多くって辛い!って事もなく、優しいお味でした。でもってクーラー効いてます(笑)


DSC_9566.JPG


出来上がったばかりの木の香りが漂う店内は、テーブルと椅子の高さがちょうど良く、のんびり気分になりますね。素晴らしい〜って思ったのは、カメラが付いていて、バックヤードにいても、食事の進み具合がわかるようになってます。いいタイミングで、デザートが出てきました。そっかあ〜私たちの動きが見えるんだあ〜みたいです(^^)


入り口の赤いドアが、可愛いですね。


DSC_9556.JPG


同じ地区に新しいお仲間が出来たことが嬉しいですね!メニューも、わが家とはぜんぜん違いますから〜ランチを楽しむ皆さんが、飽きずに色々選べるっていいですね。わが家にはないケーキあるし(笑)


原村の上里地区にお店が増える事は、いいですね!知ってます?移住してくる方も、この地区が原村で一番多いいんですよ!わが家の周りにも新築しているお家が増えてきました。原村の人口を増やしてる上里地区って事でしょうか!

欲を言えば〜できれば、ジェラードやさんが欲しい(笑)それに焼肉屋さんも欲しい(笑)わが家も、和食の定食と和のデザート予定していますから〜お楽しみに!いつからとはお約束しません!プレッシャーになると体重減りますから(笑)


今日は、ご近所にオープンした「カフェ旅人」さんをご紹介しました。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、最後に原村のわが家の気温をどうぞ〜朝はちっと寒っ!

DSC_9554.JPG


いい風が吹いたので、午後3時過ぎでも〜


DSC_9575.JPG


最後にもうひとつお知らせです。
明日14日水曜から〜17日土曜日までお盆休みさせて頂きます。ちょっとご先祖様にご挨拶に行くものですから、迎えに来られても困りますから^^;

今日も応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村