雨が続きますねえ☔️原村は、けっこう寒いです(笑)
それでも、たまに雨が止む時間があったりして〜そんな時に写真を撮りに行くわけで〜今年も行って見ました「古代ハス」

今年は気温が上がらないからかな?先出しが遅いようで〜でもでも蕾がカワイイ〜♪♪

DSC_8936.JPG



DSC_8928.JPG


一日でもお天気になれば〜一気に咲き出すでしょうね!

DSC_8934.JPG


すこーし開いてるかな!

DSC_8927.JPG


こっちこっち〜あったあった〜♪♪


Fotor_156301616497586.jpg


となりの池では、スイレンが咲いてる。

Fotor_15630163464489.jpg


Fotor_156301645203822.jpg


ここは、富士見町の「井戸尻遺跡」の蓮池で、珍しい「古代ハス」が見られるんです。今日は、雨時々止む!って天気だから、あいにくお山は雲の中!本当ならば最高の景色が広がってる場所なんですよねえ〜残念だあ〜ってなわけで、写真はお花だけでした^^;


まったく雨ばかり☔️いい加減あきた!ですよねえ〜
この長雨で気温も上がらないし〜もうちょっと「ムシムシ」って、虫のムシじゃなくてえ〜ベタッとしたムシッ!の方ですが(笑)とにかく、ムシっと夏らしくならないのだろうか?ムシッとするとですね、蛍が出るんですよう〜なので待ってるんですけどね。って期待もせずに蛍の出る田んぼへ行ってみたら〜おおおお〜おお〜


Fotor_156310797582857.jpg


いましたねぇ〜真っ暗闇の中とんでますよう〜今年も手にのるくらい側にいますから〜

1563108004312.jpg


しかし〜雨が降ってきてしまった。しょうがない出直すか!(-.-;)y-~~~
明日、また会いに行くことにしましょっと!
っと言っても〜いいカメラを使ってるわけでもなく、って事ですから、明日来ても写真的には、今夜くらいなもんでして^^; 蛍の光が流れるように写すことは〜私には不可能(^^)

それでも見に行きますよう〜会いに言って来ますよう〜原村の夏の風物詩ですからね〜蛍の写真また撮って来たら、ぜひぜひ見てやってくださいませ(笑)


それでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。ご訪問に感謝です。

ついでと言ってはなんですがあ〜ぜひともポチっ!と応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村