お天気も良く、お山は雪もなさそうだしって事で、白樺湖から牧場経由で車山、霧ヶ峰をドライブです。


それでは出発しましょう〜♪♪
原村は、もう雪は残っていませんね。遠くに見える北アルプスとかはまだ雪で真っ白

DSC_6622.JPG


標高1600mくらいまで来ると、お山の中に雪が残ってて、それでも道はぜんぜん大丈夫!バイクでもOK🏍でもねえ〜何もないしねえ(笑)


Fotor_15535975589314.jpg


目的は、牧場のソフトクリームだったのに、残念!お山の「もうもうソフト」は、まだ冬眠中だった。だよねえ〜何もないものねえ〜お馬さんも牛さんもヤギさんも、小屋から出てきてないしい(^.^)

DSC_6627.JPG


白樺湖スキー場はまだオープンしていて、それなりに滑る人もいるみたいだけれど、ゲレンデは独り占め状態(笑)
ソフトクリームも食べれなかったしなので、標高1800mの車山の方へ行って見ましょうか!


DSC_6647.JPG


DSC_6641.JPG



車山スキー場は、人気ですね。けっこう滑る方も多いい

DSC_6637.JPG


DSC_6633.JPG


スキー場を過ぎると雪が見られたりして〜空気も冷たい!展望駐車場へ入っても、車は〜いち台2台?私で3台

景色以外は何もないしね〜お店も閉まってるし〜霧ヶ峰まで行って、何か食べよっか?って行って見ても、駐車場には車もなく、道の駅もやってなくて、もちろん屋台もない( ̄▽ ̄)
だよねえ〜分かっていたけど、ちょっと期待してた(笑)


DSC_6650.JPG


っていう事で、お山は何もないです(^.^)
すれ違う車も少なくて、ドライブするにも、ちっと寂しいかな?このお山がレンゲツツジで赤く染まるのは、6月入ってから、ニッコウキスゲは7月中旬ごろからだから〜ゴールデンウィーク終わってからですね^^;

DSC_6653.JPG



景色以外、何も見つけられなくて残念^^; 取りあえずは、お山の様子などでした。さってと八ヶ岳へ帰りましょっか!今日は、雲の多いい一日でした。どうもお天気は下り坂のようです。さすがにもう雪はないでしょうね(笑)


DSC_6656.JPG


今日は、お山だけで終わりになりました。ドライブにお付き合いありがとうございました。感謝でございますm(_ _)m

ついでと言っては何ですが〜応援のひと押しをポチッとして頂ければありがたいのですが!どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村