何だかなあ〜3月に入ってから寒さを感じる原村です。今日も風が吹いて寒い!朝の気温は氷点下8度で、暦は春なんだけどなあ〜

ほらほら〜原村産のチューリップ🌷春っぽくっ可愛い!

DSC_6372_HORIZON.JPG


アストロメリアにアネモネも並んでる。しかも安い!寒いけど〜氷点下だけど〜ここは「春」原村のJAスーパー内で売ってます。

DSC_6371_HORIZON.JPG


今日は、用があって原村役場へ来ています。
ここの標高は1005m

IMG_20190314_154814.jpg


そんでもって〜現在の人口は7981人だって!
私達が移住して来た6年前は約6500人だったから〜増えてますねえ〜いい感じゃないですかあ〜♪♪

DSC_6361.JPG


村役場の職員さんも、それなりに忙しくなってるのかな?


DSC_6364_HORIZON.JPG


役場の向かいにあるのが「JAのスーパー」

DSC_6375.JPG


今日見つけちゃったしい〜「まんぷくラーメン」(笑)朝ドラは村の皆さん見てますからね!カップヌードル並べましたねえ〜思わず買ってしまうから不思議だあ(笑)


DSC_6369.JPG

ちゃんとまんぷくの主人公さんの説明もあったりしてて、立ち止まり真剣に読んでいる私がいる(笑)

DSC_6370.JPG


ここが原村の中心部なのです。

DSC_6374.JPG


そして、今日の原村の朝は?どんな空?かって言うと!雲はあるけど原村ブルー


DSC_6360.JPG


で、太陽が〜

DSC_6358_HORIZON.JPG


デカっ!

DSC_6359_HORIZON.JPG


八ヶ岳は?ここのところの雪でお山の上は白くってキレイ!


DSC_6378.JPG


今頃になって「上り鯉と下り鯉」が見えたりしてる。

IMG_20190314_201856.jpg


しっかり見える。

IMG_20190314_201829.jpg


今日はなんかあ〜太陽がやたら大きく見えたんですけど〜大きいわりには、寒かった(笑)

DSC_6357.JPG


こんな感じで、原村をひと回りしてきました。
私が住んでいる村を、簡単ですがご紹介!
そんな原村を一緒に回って頂きありがとうございました。ご訪問に感謝ですm(_ _)m


明日から、今年初のお仕事をする私でございます。冬眠中から抜け出してのお仕事で、少々不安もありますが〜せっせと地元のお野菜集めてまいりましたから、どうにか美味しい物が作れるのではないか?って思ってます。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
ついでと言っては何なんですが〜ポチッと!応援のひと押しもよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村