雨と雪とが続いた原村も、今日はいいお天気!
朝は霜が降りてカチコチしてたけれど、太陽に照らされて〜ポッカポカ〜久し振りに洗濯物が気持ちよく乾きましたあ〜☀️

なのでセッセセっとお掃除した私です。
あっちもこっちもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘バタバタ走り回り〜お陰さまで、キレイになったわが家です。ホントホントピッカピカだい!

と言うわけで、気が付けば太陽は西の空に沈み始めてて〜今日の夕日には間に合わなかった。でもって、家からの夕日です。っうかあ〜今日は夕日からかい?〜(笑)


DSC_6283.JPG


すると〜( T_T)\(^-^ )
よしよし泣かなくってもいいんだよ!ちゃんと夕日の写真は撮ってきたから〜って感じでタイミングよく!優しいお友達からラインに送られて来ましたあ〜♪♪

1552123193386.jpg


1552123190911.jpg


1552123342450.jpg


お山に沈む原村の夕日は、やっぱ美しいですね!
夜空には満天の星〜氷点下の夜は寒いですから5分と見てられませんけど^^; ちらっと見ただけでも美しい(笑)

と言うわけで、今日は原村の夕日でしたあ〜ってこれだけ?しかももらった写真?ってご意見もありそうなので、ビオラのお話をひとつ!

昨日行った花直売所で見つけた「うさぎ」の札
ええ〜カワイイ名前って思ったら〜どうも「うさぎ型」って言う種類のようです。知らなかったあ^^;

IMG_20190308_183503.jpg

でも、どう見ても「うさぎ」の形ではないと思うのですが?もしかしたら札の付け間違え?お耳がありません^^;

DSC_6267.JPG


最近は、ビオラの種類も多くて、名前は覚えられるわけもなく、大雑把に黄色、赤、紫、、、、って覚える私(笑)これは何色?

DSC_6265.JPG

???聞いて来たけれど名前忘れてしまったのでした。やっぱ覚えられない(笑)

DSC_6263_HORIZON.JPG


わが家にも冬を越したビオラがたくさん植えてあるので、春が楽しみ!色は、黄色とムラサキと白と赤と、、、などなど、、など(笑)

それでは、最後に夕日に染まった八ヶ岳で終わります。こちらは昨日自分でパチって来ました。


DSC_6272.JPG


今日も最後までお付き合いありがとうございました。ご訪問に感謝ですm(_ _)m

ついでと言ってはなんですが〜励みになります。ぜひ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村