雲は多めだけれど暖かい朝の原村!

今朝のゴミ捨ては、車の霜取りもしなくてよかったし、道の雪も溶けてるし〜って事で楽だったあ〜やっぱ生活するには雪は無い方がいいって事か?それでも冬の間一度くらいは人型とか作って雪遊びしたかった(^.^)

さあ〜今日もお山は美しいですう〜ほらねっ!

DSC_5725.JPG


DSC_5727.JPG


こんな日はランチに出かけてみましょうか〜って事で、本日のランチは「卵かけご飯」

DSC_5750.JPG


食べ方が書いてあったのに、普通に食べてしまった。
まずは、白ご飯に鰹節を混ぜておくといいらしい!
そして、2種類あるお醤油をそれぞれ味わうといいらしい〜でもね!思うんですけど〜自分なりの食べ方でもいいですよね?

DSC_5741_HORIZON.JPG


白州にある「平飼いたまご」の卵かけご飯専門店「おっぽに亭こっこ」さん!へ行きたかったけれど、ちょっと遠いいので、小淵沢アウトレット内にあるお店へ行ってきました。

DSC_5738.JPG

平飼いとは、鶏を平たい地面の上で放し飼いの状態で飼育する。って事で、ストレスを抱えないで健康に育つらしい!砂遊びをしたり地面をつついたりが鶏にとっては自然でいいみたいですね。
だから?美味いの?よくわからない(笑)

玉子焼きも美味そう

DSC_5742.JPG


DSC_5752.JPG

ここから入ってくださいね。

DSC_5744.JPG


あらまあ〜今日は「寒得10%引き」何だって!
それに、本日お一人様、卵3個までおかわり無料

3個も食べれませんけど(笑)

DSC_5743_HORIZON.JPG


ご飯大盛りにしたら、卵2個付いてきました。

Fotor_155031371620895.jpg


という事で、ずっと気になっていた卵かけご飯専門店の「おっぽに亭こっこ」へ行ってみたお話でした。

見つけたら一度は食べてみてもいいかなあ〜って思います。家で食べれるし〜なんて言わないでねっ!平飼い卵って、ぷっくりしてキレイな黄色なんですよ!卵を買って思いっきり家で食べるって選択もありですけどね(笑)

そうそうこちらのお店は、生麹も手作りしているそうで、甘酒も美味しいです。

DSC_5747.JPG


こんなランチもたまには美味しかったですよ!って言うかあ〜ホントのところ、私、生卵苦手なんです。えへっ!

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最後に、夕日を撮りに行ったら鹿さんと出会ったので、今日は夕日ではなくて〜鹿さんです。

Fotor_15503134413338.jpg


今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村