青空はあっという間に曇り空になり、今にも降り出しそうな空の原村

DSC_5342.JPG


今夜から雨の予報が出ている原村です。この真冬に雪じゃなくて雨なんだからあったかいって事か!ちょっとは青空がのぞいてたんだけど…

お山では、この雨が雪を溶かしてくれるって期待してるみたい、でもねえ〜その後凍ったら怖いよねえ^^;

DSC_5341.JPG


あったかい!って言っても雪解け水は凍ってて、小さな氷の世界を作ってた。


DSC_5265.JPG



DSC_5267.JPG



Fotor_15491044186747.jpg



DSC_5301_HORIZON.JPG



あれれ〜雨の音がしますよ!予報通りの雨です。ただ今、外の気温はマイナス4度、確かにいつもより暖かい!これで雪もキレイに溶けるかな?あああ〜あんなに一生懸命雪掻きしたのになあ〜そんな雪を雨が一瞬で溶かしちゃうわけかあ〜( ̄ー ̄)

なんて〜少々愚痴っている今日の私は、氷の写真など撮りながら、たいした仕事もせずに一日を終えようとしているのです。そこで、愚痴ついでにちょこっと、自分ごとのお話をひとつ!わが家は冬の間「冬眠中」になっているわけで、って事は収入もゼロって事ですから地味に日々を過ごしているわけです(^.^)忙しい夏の間できなかった事を一気にやってしまおう!

って事で先ずは、部屋のお片付け→ぜんぜん進んでません^^;
そして掃除→換気扇から埃のつららが下がってます。
カーテンも洗いたい→天気のせいにしてやってない!
しかし〜窓のサッシの掃除はしましたから→ひと部屋だけ^^;

そのサッシ掃除の時に、夏の間に入り込んでいた虫の死骸を大量に発見、ほとんどカメムシだったのにはビックリ!こんな所に逃げ込んでたのか?サッシの隙間に入り込むとは(-_-) まっ!生きては出られなかったのだから、いいって事で(笑)
こうして、日々家の中をセッセと掃除を、ほんの少しづつやってます。どうでもいい話ですけど(笑)

今ひとつ聞いてもらえます?冬眠していると、人とお話する事が減ってまして(^.^)でもって、こんな感じの毎日ですからテレビを見る時間も増えているんです。そこで最近ハマってるドラマが「ゾンビが来たから人生みつめ直した件」これが笑えて楽しい!登場人物がゾンビと戦いつつ人生を見直すって事なんだけれど、発想が愉快で、ゾンビがこれまた素晴らしくよくできた化粧で、ゾンビの俳優さんの動きが、これまた超いい動きなんですよ!うう〜NHKがあなどれない(笑)

原村に移住して来てからNHKを見る事が多くなった私ですが、朝ドラから始まり、朝イチを見ながら朝食!なんだか健康的な朝だなあ〜って思うのですが、これって普通か?忙しい時期は朝ごはんもゆっくり食べれないもので、NHKから始まる朝が幸せだったりしてます。って事で、お話は終わります。ホントはまだまだ話はあるのですが、今日はこのくらいにします。お疲れ様でした。


私事のくだらないお話にお付き合いありがとうございました。ご訪問に感謝でございますm(_ _)m

こんな一日地味に過ごしている私に、応援って言うのも変ですが^^; ポチッとひと押しをして頂けると、大変ありがたいです。よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村