いつものように朝は寒い原村です。
それでも今年は、あったかい!みたいです。

八ヶ岳から今日の太陽が上がりました。

DSC_3834.JPG

12月8日オープン予定の入笠山の富士見パノラマスキー場!人口の雪まき大変そう〜やっと少し白くなりましたね!


DSC_3836.JPG


DSC_3837.JPG


雪がないって事は、車で出かけられるって事で、お山の峠越えもできて〜って事で杖突峠を越え、上伊那高遠町まで行けました。

でもって「農家レストラン こかげ」さんへ行ってきました。ずっと気になっていた農家ランチ!やっと食べられたのです。

さあ〜それでは行きましょう!

DSC_3763.JPG


DSC_3768.JPG


道が狭いです〜雪が降ったら入れないか?なのでか?営業は11月いっぱいで終わりです。

やっと見えてきました。

DSC_3741.JPG


DSC_3742.JPG


今日のおすすめランチは?

ブロッコリーのクリームシチュー
不思議とライス付き!

DSC_3754.JPG


キノコのハンバーグ定食

Fotor_154314769269560.jpg


こちらの売りは、季節の天ぷら!大根が天ぷら?これにはびっくり!美味しいし〜マネしよっと(笑)

DSC_3755.JPG


ハンバーグはふわふわで優しいお味でした。

DSC_3756.JPG


ひとつひとつ手作りのおかずは、素朴で優しくてホッコリするお味でした。お残しせずにキレイに頂きましたから〜♪♪

寒天小屋だったと言う建物は、天井が高く木の温もりが落ち着く雰囲気を作っています。


DSC_3761.JPG


地元農家さんのお野菜とお米売ってます。

DSC_3762.JPG


ご近所の方が焼いている陶器も可愛くて〜湯呑み4個買ってきました。


DSC_3746.JPG


なんだかホッとする空間で、久し振りにのんびりとランチした私でした。
似たようなランチを私も作っていますが、やっぱあ〜ひとに作ってもらうとう〜美味い!(笑)
食べ歩きは、自分の勉強のためって思ってますから〜農家レストランさんのランチは気になるわけで〜それでも、なかなか野菜づくしは抵抗があって!ってえ〜しっかり自分も作ってますけど^^;

実は〜私の好物は肉でして(笑)


DSC_3760.JPG


杖突峠を高遠へ車を走らせていくと〜この看板!気になるわあ〜でしょ?(笑)

DSC_3770.JPG


気になったら〜そっこう行ってみましょう(笑)
そうそうその細い道を進んでね!

DSC_3769.JPG


優しいランチをいただいてから〜そのまま伊那市に入り〜直売所で無料大根汁も食べたのでした。
大根汁?って言うよりも、大根の煮物?
寒い中で熱々で、歯がなくても食べられるくらい柔らかな大根!うまっ!

DSC_3777.JPG


大根のお話は、また長くなるので〜次回に致します。羊さんの話とか〜遊びに来てくれたワンちゃんのお話とかあ〜詰め放題のお話とかあ〜次回という事で、今日は優しいランチを食べて優しくなったって所で終わりに致します。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最後に応援のひと押しだけ、ポチッと押して頂けたら〜もっと優しくなれそうな私です(^.^)どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村