今朝は、起きるのが楽でした。あったかい?
って言うより、いつもより2時間も寝坊したのだから〜気温も上がってるわけです(^.^)

外を見てみれば今日も青空の原村です。風が少しあるので、パラパラと葉っぱが舞っていて、私がホウキを持ってやってくるを待ってる?
そんな落ち葉も🍂何気なく置いてみれば〜うん!絵になる。

Fotor_154141095371299.jpg


ここはどこか?
標高1100mの八ヶ岳のふもとに、木漏れ日が注ぎ、蓼科の木立に抱かれるようにあるハーブショップ「ハーバルノート シンプルズ」さんです。


DSC_3239.JPG


DSC_3228.JPG


DSC_3224.JPG


寒い冬に体がポカポカする、オリジナルハーブティーを買ってみました。

DSC_3227.JPG


私は、春、夏、秋、冬とハーバルノートさんへやってきます。正直ハーブは苦手(^.^) でも、何だろう?落ち着くのかな?この雰囲気が好きなのです。

DSC_3230_HORIZON.JPG


それにもうひとつの目的は〜「塩」
ハーブショップですけど、素晴らしく美味しい塩を置いているんですよ!わが家は、野菜を美味しく食べてもらうために、隠し味に使います。もちろん天ぷらにも!ハーバルノートさんオススメの「通詞島の天日塩」

って事で、ハーブの世界では有名な「ハーバルノート シンプルズ」さんへ「塩」買いに行ってきだって言うお話でした。

DSC_3229.JPG


目的の塩を手に入れて帰ります。

DSC_3241.JPG


ハーバルノートさんから竜神池を抜けてみようっと!あら〜紅葉が🍁キレイです〜🍁

DSC_3246.JPG

お天気の良い日に、のんびり釣りでもしたい池ですよね。今日も釣竿🎣を垂らしている方がいました。

DSC_3247.JPG


尖石縄文考古館へ抜けてエコーラインに、原村へ帰ります。


DSC_3249.JPG


さあ〜もうすぐ原村です。


DSC_3254.JPG


DSC_3257.JPG



美味しい塩が手に入ったので、明日の仕込みでもしましょっか!おお〜その前に〜わが家の前のお空が染まってきましたよ!

DSC_3265.JPG


それでは、今日の原村の夕日を見ながら終わりにします。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_3266_HORIZON.JPG


DSC_3269.JPG


DSC_3267.JPG


DSC_3268_HORIZON.JPG


今日は、青空でお山の紅葉も美しくって、満点の星空だったんですよ!しかし〜夜になって雨が降ってきました。明日はどうも雨の一日になりそう?そっかあ〜枯れ葉掃除しなくて良いんだあ〜ってちょっと喜んでいる私ですが、明日はちゃんと働きますよ!
なので、最後に今日も応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村