連休最後もお天気良くて良かったです。
気温もちょうど良くって、気持ちの良い一日でした。
わが家のもみじも色づいてきたし〜里の紅葉も始まりましたね!


DSC_2628.JPG


さあ〜松茸の季節です。今頃が一番取れるようですよ!収穫日本一の長野県ですから〜輸入物じゃない、正真正銘の信州産を食べましょう〜香りが違います。

原村自由農園さんには、松茸、松茸、あっちもこっちも松茸だあ〜値段もいろいろ!

DSC_2631.JPG


DSC_2634.JPG


DSC_2635.JPG


よく探すと〜「キズあり」とか「虫食い」とか、でえ〜値段はピンキリ!虫食いだと半額くらいで売ってます。


DSC_2632.JPG


信州産松茸が3000円を切ってるってすごく安いです。やっぱり今年は、豊作らしい〜うう〜一回くらい食べてみるかあ〜♪♪去年は、高くてガマンガマンで、他のキノコを食べたけれどう〜今年は、いっちょ買ってみるかあ〜どうする?わたし!

取りあえず〜富士見町産の松茸を見てみよう!って言ってるうちに売り切れるんだなあ〜これが!(笑)

今日は、自由農園の松茸売り場で、時間を使った私でした(笑)ウロウロコソコソ(笑)


長野小布施町の栗も、ただ今旬で、お値段もずいぶん安くなっていました。私は、渋皮煮で失敗したので、もう栗は買いません(笑)


DSC_2633_TRIPART.JPG



結局、買わなかったんかい!はーい!次にします(笑
松茸は、さすがに使えませんがあ〜ピーマンなら使えます。って事でピーマンの肉詰め入り「今日のお弁当」


DSC_2625.JPG


特製トマトソースとたっぷりのキャベツ入れて見ました。

DSC_2626.JPG


体力勝負のお仕事をされている方限定の弁当でした。女性には、大盛りすぎる量です。あくまでも労働している男性ようです。(笑)

それにしても、やっぱ松茸ご飯を食べたいなあ〜ですよね!お間違いなく、わが家では「松茸料理」は〜ないでーす。なので皆さま買って食べて下さいね。


さてっと!お天気の良い連休最終日、松本から大ちゃんが遊びに来てくれましたあ〜一足遅れて〜車に乗っちゃいましたあ〜バイバイまたね!


DSC_2630.JPG




今日もご訪問ありがとうございました。


松茸の写真だけで今日は終わります(笑)
最後にいつもの応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村