暑かった東京から涼しい原村へ〜ただいま高速バスに乗ってます。中央道が混んでます^^;

皆さん都会の暑さから逃げ出し〜涼を求めて長野でしょうか?長野といっても広いですから〜暑い所は暑いのでは?

ここは東京の公園です。木をたくさん植えて木陰を作り出していますね!涼し気だあ〜でも暑い(笑)

DSC_7038.JPG


DSC_7037.JPG


暑いですからねえ〜誰もいませんね!

DSC_7036.JPG


そんなこんなで、あっという間の3日間!今は、原村へむかって高速バスの中なわけです。

で、ここからは昨日の話…
昨日は、ムシムシジトジトの中を歩いたら汗が止まらなくなっちゃって!思わず蕎麦屋さんへ入ってしまった。
長野県と言えば「蕎麦」なのですがあ〜なぜか東京で、しかも北海道産そば粉のお店にいた私です(笑)

DSC_7045.JPG

でもって!「冷やしたぬき蕎麦」セット

DSC_7043.JPG

そして、こちらが北海道産そば粉のお蕎麦!
夏ソバは香りがないから〜そこは仕方ないですが〜シコシコで喉越し良く美味いです。

DSC_7044.JPG

長野の蕎麦は、ちょっとお高めですからね!蕎麦だけで1000円は普通、たまにザル一枚1600円って所もあったりします。

ミニカツ丼付きで950円

Fotor_152850543125448.jpg


ここからは〜今日の話です。

さあ〜バスの中からお山が見えています。新緑のお山は美しいですね〜って!遅いだろう?新宿バスタを9時に出発して、もうすぐ2時間!普通ならば、そろそろ帰り着く頃ですが、しかしまだ談合坂にも着いていませんから〜なんでも事故があったらしい^^; しょうがないしょうがない!バスは🚌電車と違って予測不可能ですから〜それでも片道1500円土日は1900円ですからね〜文句は言いません(笑)

新宿バスタから2時間たちました。おっと!2時間半!!

DSC_7055.JPG

今日はバスも満員だった。


DSC_7056.JPG


いつも談合坂SAで休憩ですが、今日は、石川SAと双葉SAの2回になってます。
小仏トンネル10キロの渋滞と事故処理らしい^^;

DSC_7057.JPG


お昼には、原村に着いている予定だったのですがあの〜まだまだだのようです^^;
しかしっ!お陰様をもちましてブログを書き上げましたのでバスの中から更新させていただきます。(笑)

最後に双葉サービスエリアで「五平餅」買った(笑)


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

原村ブルーの空と夕日は明日に致しますね!それではバスが渋滞にハマってますから〜ひとまず昼寝でもしましょっか?と思っている今の私に〜どうぞ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村