今日は、朝から涼しい原村!うう?涼しいっていうか寒いくらい?気温は10度にならず^^; かなり涼しい原村でした。

それでも、カッコウが鳴く朝は、どこかの田んぼで田植えが始まってるわけです。

遠くに諏訪湖が見える原村の田んぼも田植え日和!

1526811636775.jpg


北アルプスは、まだ雪がかぶってるのが見える。
ここは、標高1000m八ヶ岳の麓!原村の田んぼ

1526811632306.jpg

さあ〜空は青く風も穏やか!原村の田植えが始まります。

1526811645024.jpg


1526811641400.jpg

それでも今年は、季節が何もかもが早く進んでいるみたいで、原村の田植えも忙しそう!お茶する暇あるのかな?

原村の今だけできる「海」も、もうすぐ終わって、またまたお山に囲まれた村になる。それでもねっ!標高も高くって、見晴らし最高の景色がある原村は、これから最高の季節を迎えるわけです。

1526811628915.jpg


あのねえ〜今、原村では「天の川」が美しく見えているんですよ!私のカメラでは写らないので、撮った方から写真をもらってアップしますね!待っててくださいね(^з^)-☆
それは、月の灯りが消えた瞬間に見えるんだって!すごいよね♪♪♪

そしてもうひとつ、ヤマフジの花があちらこちらのお山を紫に染めています。

1526811626384.jpg


1526811623270.jpg


そんな原村の今日、ワンワンワンとやって来たカワイイお友達!カワイイ?っていうのか?かなりデカイお友達(笑)ワンワン!

DSC_6572.JPG


DSC_6585_HORIZON.JPG


バーニーズマウンテンドックの大ちゃんとルイちゃん!松本から遊びに来てくれて、原村が大好きらしい〜たぶん(笑)この笑顔だし〜間違いない!


DSC_6581.JPG


いつまでも原村大好きでいて欲しいな!いやいや大好きに決まってる。そうそうみんながっね!原村に来ると虜になるんだなあ〜気持ちよくなっちゃうんだなあ〜不思議?ううん!当たり前!!なんだよねえ〜(笑)

原村住人ですから〜私たくさん褒めますよ!(笑)

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後にいつものお願いです。応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。ポチッとね!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村