気温が22度まで上がった原村です。
新緑の中、お山の中で可愛い花が咲き出して〜ついでに虫なども動き出しい〜今年は、どうも、毛虫が多いい予感がする^^; 怖い!

あっという間に、緑の葉っぱでいっぱになってきた。

DSC_6434.JPG

ミーちゃんは、相変わらず道でゴロゴロしてる(笑)

DSC_6435.JPG


わが家の前の畑では、今年はセロリが植えられるようですよ!半分は大根だとか!


DSC_6437.JPG


ミーちゃんが暇そうなので、一緒にお散歩です。
わが家の裏の辺りは、山菜が採れる林だったのに、今では木が伐採されて宅地開発が始まった。

DSC_6447.JPG

ここには、ウドやタラの芽が出ていたし〜(^.^)

DSC_6445.JPG

こっちには、お山のお花が咲いていたのに…
何年かすると新しいお家が建ち並ぶのか?
自然が減っていく…なんだか寂しい〜(ノ_<)

DSC_6443.JPG


景色が少しづつ変わっていく中〜良かった!いつものように「アケビ」の花が咲いてた。

DSC_6451.JPG

お山を売らないで残してくれたんだ。聞けば「絶対売らないよ!」心強いお言葉!これ以上木が伐採されるのは悲しい( T_T)\(^-^ )よしよし!
この可愛い花とアケビの実は楽しみだい!

DSC_6453_HORIZON.JPG


そして、カリンの花も咲き出し満開!

DSC_6439.JPG

こんなに小さくて可愛い花が、嘘のようにデカくて重いカリンになる。不思議だあ〜(笑)

DSC_6440.JPG


ミーちゃんは、愛犬風ちゃん亡き後、私の散歩に付き合ってくれてて、どこまででも付いて来る。ひとりで歩くより楽しかったりしてる私なのです。

でも、ミーちゃんとのお散歩はここまで!夕日を見に行くには、エコーラインを渡るから危ないよ!って事で、ミーちゃんが気が付かないうちに出かけます。

DSC_6475.JPG


でもって今日も、原村の一日がそろそろ終わります。風がかわり気温も一気に下がり出しました。

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


DSC_6457.JPG



DSC_6462_HORIZON.JPG


DSC_6458.JPG


DSC_6463.JPG


Fotor_152646478021727.jpg


DSC_6470.JPG


田植えが始まった田んぼもあり、もうすぐ原村の海が終わっちゃう!季節が変わっていく原村です。それでは、今日も最後にどうぞ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

今年最高の気温になった!
DSC_6433.JPG