ゴールデンウィークが終わった途端に雨!
そして、寒い日が続いている原村です。なので良い景色はないです^^;

朝から雲の中にすっぽり入った原村!


DSC_6222.JPG


DSC_6221.JPG


気温は一日中6度!ストーブ点火です。

DSC_6224.JPG


でもでも大丈夫ですよ!明日はきっとお天気回復するでしょう(^O^)/
上里神社へ行ってお参りしてきましたから〜♪♪
「明日はキレイな夕日が見られますように」パチパチ👏


Fotor_152577253943338.jpg


DSC_5940.JPG


今年は、春に桜の苗木を10本植えたそうです。満開になって桜の名所になるのが楽しみだし〜うん?あれ?その頃は私は?幾つになるのだ??まっ!のんびりゆっくり待ちましょっか!

神様とは、お参りしてくれる方の思いで、そこに降り立ってくれるそうです。だから〜皆さま〜原村に来たら〜ぜひとも上里神社にお参りして下さいませm(_ _)m ここは、わが家のすぐ上にあります。

まだまだ出来立てほやほやですが〜沢山の方がパチパチしてくだされば、りっぱな可愛い上里の守り神になるはずなのです。

ほらほら〜みーちゃんも私と一緒にお参りです。

DSC_5942.JPG


と言うわけで、本日は寒くて雨の原村だったので、これにて終わりになります^^; 雨が止んでお天気になると、いよいよ新緑の美しい原村になります。

セロリも本日ハウス物が初出荷されたそうです。
国内生産9割が原村と富士見町産!一箱10キロ換算が84万箱全国に出荷されるそうです。
これから原村はセロリ一色の畑が広がりますよ!中央道南諏訪インターから原村に入ってくるズームラインは、ほぼセロリ畑です。食べ方もいろいろ、好き?嫌い?関係なく食べ方次第で超うまですから〜♪♪

新緑と新鮮高原野菜の最高の季節がもうすぐ、あと少しでやって来ます(^O^)/お楽しみに〜♪♪


それでは、今日はこれにて失礼致します。最後にどうぞポチッと!応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村