今日の原村は、ちょっと寒かった。
っていうかあ〜あられが降った!な、な、なんでだあ〜
ってなもんで!お山は雪か降ったとか!
入笠山は粉雪が舞ってかなり寒かったらしい(^.^)

わが家の朝の気温は1度で久々のストーブ点火

DSC_6175.JPG

それでも富士山は、今日も美しかったのであります。

1525439519489.jpg


そして、昨日の鯉のぼりも🎏勢いよく美しく泳いでた♪

DSC_6125.JPG

ここからは、今日じゃなくて昨日のお話になります(^.^)

昨日の清里は暑いくらいの日差しで、そんでもって天然水かき氷が美味しかった。

DSC_6131.JPG


そうなのですよ〜昨日は南清里道の駅へ鯉のぼりを見に行ったのでした。しかし本当の目的地はと言うと…


DSC_6121.JPG


DSC_6074.JPG

昭和校舎の中に入ると今日の給食メニューがあって、名前を書き11時30分まで待つわけです。

DSC_6092.JPG


せっかくの給食ですから〜昭和の机で食べましょう♪♪♪

DSC_6089.JPG


落書きだらけの机は、小さいかと思ったら〜これが妙に座り心地が良く落ち着く!

DSC_6091.JPG

落書きを見ながら、昔を懐かしんだり〜解読してみたり(笑)

DSC_6094.JPG


早目に着いたら、名前を書いて直売所とパン工房でお買い物!もっちりしたパンはふわふわで美味しいです。
一番人気は、ヒマワリの種がくっついてるパン!

DSC_6080.JPG

もちろん他にもたくさん並んでます。しかし〜ここで気を付けなくてはならない事は、食事前だと買い過ぎてしまう^^; って事かな(笑)何しろ焼きたてホカホカですから!

DSC_6078.JPG


さあ〜11時30分になりましたよ!
順番にお教室に入ってえ〜給食の時間ですよう〜ってね!

DSC_6099.JPG



おいしい学校は「昭和校舎」そのとなりは「大正校舎」奥は「明治校舎」が広い校庭の中で並らんでいます。

桜が満開の時に来たかったなあ〜そんでもって昔々に母と手をつないで入った「入学式」を思い出してみたかったかも(*´꒳`*)

という事で、学校の説明は長くなりそうなので、今日はここまでにしましょ!続きと給食メニューは、また明日にします。あまり話しが長いと飽きる?ですよねえ〜(笑)

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

ゴールデンウィークも残すところ後二日ですね!体調は大丈夫ですか?疲れていませんか?楽しめてるでしょうか?私は、おかげさまで忙しく走り回っています─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ(笑)

それでは、今日もお疲れ様でした。
最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。そのポチっのひと押しで明日もε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村