春の嵐です。

乾燥した畑では、小さな竜巻がおきてる。
早く雨が降って欲しい〜砂埃りをしずめてくれ〜そんな原村です。午後は、私の願い通り雨が降り始めて、畑も落ち着いてくれましたあ〜よかった!
原村は、野菜の地植えが遅いので、春は砂埃りと戦う日々なのであります。とにかく掃除が大変!なので、雨が嬉しい(^.^)


そんな強風が吹く中!わが家の庭の片隅に風から身を守っている蝶々を見っけえ〜名前はわからないけど〜けな気に堪えてる姿が美しい!

「風がやんだら、雨が来ないうちに避難するんだぞ〜」って言っておきました^^;

DSC_5329_HORIZON.JPG


DSC_5327.JPG


今日の雨は、全国的らしいから、都会では桜は終わってしまいそうですね。諏訪湖の桜は7分咲きくらいだったから〜この週末までは耐えてくれるかな?
お隣の山梨県北杜市の神代桜も「ご苦労様でした。」って事でしょう。武川町の眞原の桜も、たぶん散るかな?

って事でえ〜散る前の眞原の桜をお見せしておきましょう。でもねっ!散り際の桜も美しい〜🌸

DSC_5297.JPG


DSC_5298.JPG

DSC_5300.JPG


DSC_5304.JPG


DSC_5307.JPG


DSC_5294_HORIZON.JPG


DSC_5302.JPG


都会の桜の名所ほど本数が多いい訳ではないけれど…
何が素晴らしいかと言えば、大きな青い空と南アルプスの山々と自然の中で咲くからこその美しさなのです。

Fotor_152301051303662.jpg


DSC_5311.JPG


DSC_5310.JPG


春ですねえ〜日本中が桜で染まると言う素敵な時期ですよね〜🌸どこを歩いても電車の中からでも、ふっと!目にする桜は…

心和み、ホッとため息が出て、一瞬の安らぎで…「春なんだあ〜」


それから〜しつこいようですが〜原村の桜はまだ咲きません^^;
最後は、いつもの八ヶ岳と「雨になるぞ〜天使は下りないよ!」って原村のお空で終わります。

DSC_5319.JPG


DSC_5321.JPG


DSC_5322.JPG


DSC_5326.JPG


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

「今年の桜も終わったね!」という頃に…原村は満開を迎えます。
最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村