目まぐるしく天気が変わり、昨日の雪は嘘のように…ない!キレイに消えた^^;

そして、今日の原村は太陽が眩しかった。

DSC_0390.JPG

空気が?風が?変わったのかな?太陽もかわった?

DSC_0392.JPG


雪がキレイに消えた今日のエコーラインは車が増えた感じ!皆さんスイスイ走ってます。運転の下手な私でもスーイスイ(笑)

八ヶ岳が美しく見えるここは、あまり知られていないビューポイント!

DSC_0248.JPG

ここはどこかと言うと〜原村の下の方、すぐ隣には中央道が走っています。私が好きな場所のひとつ、お山の中ですよ!

DSC_0244.JPG

DSC_0237.JPG

そこには、こんなものが沢山ありもうす、おっと!こんな物などと言ってもうて、まっこと申し訳なかとでございもうした。
おお〜なってこつNHKの「西郷どん」の世界に入ってしもした( ̄▽ ̄)

突然すみませんm(_ _)m
薩摩言葉がすばらしく良かったもので^^;真似しても真似できませんでした(笑)

お話に戻ります。(えへっ!)
木彫りの彫刻があります。しかもたくさんある。

DSC_0235.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0236.JPG


原村の世界的財産ですね!ここは「阿久遺跡」です。縄文時代前期を中心とした大規模な集落跡です。日本で2番目に大きな遺跡です。(約5000年~6500年前)
それはそれは素晴らしい遺跡なのですよ!以前説明しましたので、今日は、彫刻のお話だけにします。

DSC_0246.JPG

ここは見学に歩くには、今の時期が一番いいです。落ち葉をサクサク踏みながら、彫刻を見ながらのんびりお散歩!裸の木々の間からは青空と太陽の光が差し込み、遠くにお山も見えたり〜虫もいない(^.^)
夏になると、見通しも悪く草も邪魔して歩きにくく〜虫もいる(笑)猪を見たって人もいるし〜^^;

ということで〜お散歩に出かけるならば、この季節がいいかなあ〜なのです。

阿久遺跡からの八ヶ岳は、美しいです。

DSC_0247.JPG


お散歩にいい季節が、そこまで来てます。縄文時代にちょっと入ってみるのもいいかなあ〜って!お話でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日も一日お疲れ様でした。

DSC_0398.JPG


今日は、途中に間違いだらけの薩摩言葉など入れてしまい失礼いたしました。それにしても、今年の大河ドラマ面白いですね〜見てます?おっと!またまたお話がヅレました。
最後に今日も応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村