原村は、いつものように寒い朝のです。
昨夜の雪は、薄っすらと土を隠したくらいで終わったようです。

空気はキンキンで朝焼けはキレイで、でも外は超寒い寒いぞ〜温度計はマイナス16度だぞ〜^^;

DSC_6404.JPG

DSC_6405.JPG


こんなに寒いと、あったかいラーメンが食べたくなる。うう〜ん待てよ!豚カツもイイなあ〜生姜焼きも食べたいなあ〜ホカホカご飯とあったかい味噌汁と少しの漬物とか、、、食べたい!

その全てを食べられる所、そうだあ〜「国界」へ行こう〜♪♪♪って事で、国道20号線を白州方面へ走ります。道の駅「蔦木宿」を過ぎると見えてきました。信号は「下蔦木」

DSC_6364.JPG


ラーメンに油が浮いてるけど、見た目よりぜんぜんさっぱりラーメン!これが好きでラーメン食べたくなったら「国界」さんに来るのです

DSC_6350.JPG

麺が柔らかい!という方もいますが、のびてる柔らかさじゃないしい〜ラーメンは時間をかけて食べるものではないしい〜私にはちょうど良く喉越しもイイ!

DSC_6352.JPG


かなり昔からあるお店で地元では有名!私も村の人に教えてもらって行くようになって、今では大ファン!ついつい見た目でお店を選んじゃいますけど〜昔はハイカラだったんだろうなあ〜と、思わせる古さが好きだ!(笑)

DSC_6349.JPG


お昼の12時までに行かないと、駐車場はいっぱい。次から次に車が入ってきて、止められないわけです。店内は広くて席数もあるのですが〜とにかく皆さん車できますからね!
12台は入れるのかな?

DSC_6361.JPG


それでは〜食べたかった信州ポークのトンカツを定食でいただきましょう♪♪♪

DSC_6356.JPG

程よい厚みで、アツアツサクサク!カツカレーも人気!看板に「とんかつ」って書いてますからね〜間違いないです。

DSC_6360.JPG


私がひとりで食べたわけじゃないですが〜ラーメン、とんかつ、とっ!きたら〜やっぱ生姜焼きでしょう。

DSC_6355.JPG


もちろん定食でいただきましょう。

DSC_6354.JPG


メニューは多くてコロッケもチキンもステーキまであったりする。あくまでも食事処ですから、アルコールは高い!ビールを飲みたかったけれど、ラーメンと同じ値段なのであきらめた(笑)

国道を使う方は、この感じ見たことありますよね?車が停められるようだったら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか(^o^)/


DSC_6363.JPG


あらら〜?夕方になってまたまた雪が降ってきましたよう〜ちょっと写真を一枚撮ってきますね。

って、雪です。

DSC_6409.JPG


屋根も白くなってます。
ついでに、今の気温はマイナス10度でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日も一日お疲れ様でした。

DSC_6411.JPG


ラーメンと豚カツと生姜焼きが、美味しかった!って言うお話でした^^; 何と言っても「食べたい時に食べる」が、一番うまいのかもしれない!
それに、人に作ってもらう食事は美味い(笑)肉づくしで元気になった私です。氷点下なんかに負けないぞう〜てな感じの私です。
最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

DSC_6403.JPG