今年の冬は寒いです。今朝の原村はマイナス14度朝方降った雪が薄っすらと道路を白くして、カチコチに凍ってました。

そんな中をノロノロと車を走らせていると「遅すぎだろう」って車が、追い抜いていきます。でもね!しっかり信号で一緒になるのにね!氷の道を急いでも仕方ないと思うのですが^^;

さあ〜てと!寒いからのお得フェア!清里から始まった「冬の寒いほどお得フェア」は、今年はいつになく割引率が高く大変な冬だったのではないでしょうか?でもねっ!気温がマイナス5度以下ならば、商品が50%引きになる。って聞けば〜「よっしゃ〜行こう!」と思うのは、私だけではない?ですよねえ〜(笑)って事で、行ってきました。


DSC_6269.JPG

でもってここは、中央高速の八ヶ岳PAです。普通道路からおじゃまします。

DSC_6258.JPG

高速のバス停がある方から、入れるようになっていて、地元の方も普通にパンを買いに行くそうです。

DSC_6268.JPG

このPA中に寒得フェアのお菓子が売っています。

DSC_6261.JPG

中央道PAの中でも、なかなか人気のお菓子です。
「八ヶ岳パン工房」さんです。

DSC_6264.JPG

寒得フェアで、50%引きは〜

DSC_6262.JPG

八ヶ岳SAの名物「パイシュー」210円が105円ですから、超お得なわけです。

DSC_6263.JPG

その名の通り、パイ生地の中にカスタードクリームが入った、パリパリ食感のシュークリームです。
サクサクが好きな方には最高かな!?
私は、しっとりクリームがたっぷりのシュークリームが好きです。

DSC_6276.JPG



そして、お次は、ケーキです。
小淵沢の「洋菓子シャンペトル」さんへおじゃましました。この日は、−3.7度で、30%引きです。

DSC_5845.JPG

DSC_5846.JPG


さすがに、小淵沢まで来るとケーキ屋さんがあるんですよねえ〜原村方面もパン屋さんは沢山ありますが、ケーキ屋さんは超少ないですから、ショウケースに並ぶケーキが素敵です。久し振りにいろいろな種類のケーキが並ぶのを見たような^^;(笑)

DSC_5850.JPG


そして、こちらが寒得フェア対象ケーキ!

DSC_5849.JPG

始めてのケーキ屋さんに行ったら、ショートケーキ🍰を食べる。と、自分なりに決めているので…

DSC_5854.JPG


DSC_5855.JPG


DSC_5853.JPG


3人で行ったので、シェアして食べました。美味しかった!
朝早くから仕込んで焼き上げるケーキを、寒いからとお安く頂いて申し訳ない気がしちゃいます。

DSC_5852.JPG


東京へ行くと、いつも思うのは、ケーキ屋さんが多いい事!お値段も、こちらの倍くらいしますね。私としては、年のせいだろうか?最近は、洋菓子より和菓子の方が好きで、しかも、餡子がたっぷりが美味い(笑)
それでも、まだ女子ですから〜キレイに並ぶケーキには、引き寄せられるものがあり^^; 先週東京に行った時も、ついつい買ってしまったチョコレートケーキ600円^^; 普段なら絶対に買わないケーキを買ってしまったのでした(-_-)
「ル・フルティエ」さんです。

DSC_5980.JPG


どうも女子は、ケーキとお花には弱いですね(^_−)−☆っていうわけで今日は〜ケーキのお話でした。じゃあなくてえ〜「寒得フェア」の中のケーキのお話でした。

「寒いほどお得フェア2018」は、18日の日曜日が最終です。最終日は、気温にかかわらず、50%引きになるそうです。一人前1800円の天ぷら蕎麦が、900円で食べられるチャンスですよ(^_−)−☆
ちょっとお得な情報でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

これは、夕日ではなくて…今朝の朝日です。


DSC_6398.JPG


DSC_6400.JPG

夜になって粉雪が舞いだし、風がビュービュー吹き出した原村、明日の朝も冷えそうです。それでは私は、コタツにずっぽり埋まる事にします(笑)
最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村