絶品あんパン〜みっけたあ〜!

テーマ:
さあ〜氷点下の更新ですよ!

DSC_4406.JPG


DSC_4405.JPG

今朝の原村はマイナス10度!とうと二桁に突入しましたあ〜って事で、水道が出ません^^;
キッチンに山積みの洗い物は、仕方なくそのまま流しに放置して、横目でチラッとみて、出掛けました(笑)

それでは、青空の八ヶ岳を見ながら出掛けましょう。

DSC_4431.JPG


そして、出掛けた先は…

DSC_4419.JPG

あんこが超美味の「あんパン」みっけっ!
小豆の味が上品で、パン生地があんこの味をじゃましません!もちろん地元産の小麦を使ったパンもしっかりした歯ごたえ!

DSC_4417.JPG


ひとつ食べれば、満足感たっぷり!ちょっとアゴにきました(笑)しかし〜アゴが疲れてでも食べきってしまう美味しさです。

あんこの煮方を教わりたい!

DSC_4471.JPG


今までに食べたことのない新食感「あんパン」を焼いているのは、ここです。

「パン」やさん(^o^)/

DSC_4426.JPG

茅野市湖東のわかりにくい場所にある「カルパ」さん

DSC_4413.JPG

それでは、ご一緒に中へ入ってみましょう〜
のれんがあるけどパン屋さんです。

DSC_4424.JPG

ドアはちゃんと閉めましょう!

DSC_4418.JPG

優しそうな、じゃなくて優しいお兄さんがいます。パンを焼いてくれる方ですね。

DSC_4416.JPG


DSC_4415.JPG


すっきりした店内は天井が高く、古道具のセンスが光ります。

DSC_4420.JPG


場所ですが〜わかりにくいので説明は大変です。今時は、スマホに「茅野市のカルパ」って言えば、地図が出てきます^^;

ざっと説明しますと、ビーナスライン「北大塩」をメルヘン街道をめがけて入ります。メルヘン街道を越える前の道を八ヶ岳の方角に入って、ひたすやまっすぐ進みましょう。アバウトですみませんm(_ _)m

私も、2日がかりでやっと見つけましたから^^; スマホで検索してください。

探してさがして見つけた時の感激と絶品あんパンを食べた感動で、見つけられなかった苦労もすっ飛びます(笑)


ついでと言っちゃなんですが〜私の作品もご覧下さい。

DSC_4376.JPG

リンゴをコトコト煮て、タルトタタン作ってみましたあ〜♪♪♪味は、まだ食べてないのでわかりません^^; たぶん美味しい!だろう。

DSC_4408.JPG



今日は「こんなアンパン食べたことない!」って話でした。

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

AD