爽やかな秋晴れの原村でした。気持ち良い風が吹きましたから〜ア〜秋だあ〜です。
蕎麦の花が咲き出しました。まさに「百白花」です。

DSC_5694.JPG


この白い蕎麦の花が終わる頃、あと一ヶ月くらい先ですが「赤そば」の花が咲き出します。
お間違えなく〜こちらは去年の10月の写真ですから〜行ってもまだ何もない畑ですよ!

楽しみはもう少し先になります。

DSC_1083.JPG


メルヘン街道の蓼科ビレッジ方面へ行った所にある「赤そば畑」なのですが、その真ん前にあるカフェが「花ファクトリー」さん

DSC_0025.JPG


カウンター席からの景色は素晴らしいです。目の前に「赤そば」が咲くのですから10月頃は楽しみですね!八ヶ岳も見えています。

DSC_0028.JPG


お食事は?
私が食べたのは「千年豆腐のおからのグラタン」とろりチーズの下はおからです。

DSC_0035.JPG

野菜がたっぷりのった「ロコモコ丼」

DSC_0033.JPG


店内には手作り品のコーナーがあって、たくさんの作品が並んでいました。

DSC_0037.JPG


12月には「赤そば」が食べられるお蕎麦やさんもあります。私は「おのこのそば家」さんへ行きます。去年は残念ながら、赤そばの収穫量が少なくて食べられませんでした。今年こそって!狙ってるのですが!?

ところで、9月いっぱい食べられる「水信玄餅」の情報をひとつ!白州の台ヶ原金精軒よりも韮崎中田店の金精軒の方が待ち時間短くて「水信玄餅」が食べられるらしいです。〜(^_−)−☆







食べる話が続きますが、秋になり涼しくなると〜食べたくなるのが〜ラーメン!でしょう?えっ!夏だって食べる。そりゃあその通り〜ですから私も夏の間にご当地ラーメン「ハルピン」さんの、特盛つけ麺食べてきました(笑)

普通盛り、大盛り、特盛、ともにお値段は一緒!って事は、やっぱ特盛!しかし欲張っても私ひとりで食べきれるわけもなく^^; ほどほどの量で食べないと、美味しいものも美味しくなくなる訳で…特盛は私的には失敗!(笑)夫殿のを少しもらうって量がいい(笑)って事が、いまさらわかった私(笑)

DSC_1626.JPG

DSC_1628.JPG

「ハルピンラーメン」ニンニクがあるといいなぁ〜って、ちょっと思ったりした^^;

DSC_1630.JPG



今日の写真の食事は、決して今日全部食べたわけでわないのでお間違えなく(笑)今日はしっかり働いていましたから〜夕飯は夫殿とチビチビと晩酌しながらの家ご飯でした。

セッセセッセと働いていたら〜久し振りに「ボビーくん」が遊びに来てくれました〜♪♪来年は、茅野市にお家が建つんだって!今日は、その報告に来てくれたんだって!

「帰りたくないワン」って言った?か、言わなかったか?

DSC_1925.JPG

ほらほら「もう少しいたいワン」って言ってない?

DSC_1919.JPG


お家ができれば、いつでも会えるからねっ!またね!バイバイ(^o^)/
近くにお仲間が増えるのは嬉しいですね。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

私たちも、原村に遊びに来ているうちに移住しちゃいましたから〜毎日見上げていてもあきたい空と美味しい空気の中で、楽しんでいます。都会に帰りたくなくなるよ〜そんな原村からでした。
最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村