今日は、昨日のお話です。久し振りの快晴の原村です。
夕方から雲が増えてきたので、原村の大きな空はこんな感じで、一日の終わりを告げてくれました。


DSC_1770.JPG


DSC_1763.JPG


さて!夕日から入っちゃいましたが、今日は原村上里地区の大事な日になりました。
「上里神社」小宮の鳥居がやってきたあ〜素晴らしい〜⛩ 出来事です。

DSC_1750.JPG




原村は、各地域に小宮があって、小宮御柱祭も7年に1度行われるのですが、小宮を持っていなかったのは、上里地区だげでした。わが家のあるところです。
移住人気ナンバーワンの地区に、やっとやっと「上里神社」ができるのですよう〜⛩

ここは、わが家の直ぐ上のバス亭!この先が「上里牧場」さん、トコトコと上がっていけば、地区の皆さんが集まっています。

DSC_1757.JPG

ほらほらクレー車が来てますよ!

DSC_1731.JPG

邪魔しないように見学です。

DSC_1728.JPG


DSC_1734.JPG


DSC_1741.JPG


DSC_1736.JPG


まだまだ、何もない寂しいところですが、これから鳥居の階段を作り、おみや様が飾られて、周りには、季節ごとに花をつける木々を植え!次の御柱際までに、皆様が足を止めて手を合わせられる小宮になるのです。イイですね〜楽しみです〜♪♪♪


DSC_1749.JPG


上里神社の鳥居が建てられている頃…

わが「百白花」は貸切のお客様の準備です。今日は、お弁当箱を使った「原村団子ランチ」です。
今だから、原村の高原野菜がたっぷりのランチが作れます。野菜が減っていくと、どうしても品数も少なくなるのです^^;


DSC_1747.JPG

今日の品数はと言うと!ジャガイモのお団子と天ぷらとサラダが付いて、20種類 すべて手作りしました。我ながら、良く作ったと感心している次第です(笑)

なので、本日水曜日は定休日!ぐっすり朝寝坊のゴロゴロタイムです(笑)

DSC_1746.JPG


メニュー的に仕込みに時間がかかりますので、予約のみとさせて頂いてます。
ここで注意です→お野菜が苦手な方にはお勧めしません(笑)「鳥のつくね」以外はお野菜のお料理ですから、野菜嫌いだと無理です(笑)


と言うわけで、昨日は賑やかで、私は、鳥居の場所とお店を行ったり来たりではしりまわっていました。いつもちょこちょこと走ってますけどね〜(笑)夜に足がつりました^^; なんてこったあ〜でした。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘わっせわっせと超久々に走った。足が痛い!(笑)


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

これより少々ゆっくりおやすみさせていただきます。
その前に、できれば応援のひと押しなどいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
m(_ _)m↓↓↓ここを押してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村