久し振りに青空で、真っ白の大きな夏雲が、ふわふわと原村の空!

DSC_1639.JPG


せっかくのお天気なので、清里まで八ヶ岳高原ラインをドライブです。途中の「まきば公園」からの景色も一枚パチッてきました。

DSC_1670.JPG

まきば公園を過ぎて、天女山登山口を過ぎて、清里高原ホテル方面へ上がって行き「美し森山」登山口を通り過ぎ、さらに上がると「清里スキー場 サンメドウズ清里ハイランドパーク」へ着きます。
なんか〜雲が?出てきたか?

DSC_1665.JPG


さて、それでは「清里テラス」まで行きましょう!
ここの情報は、今回が2度目〜最初はお友達からの情報だったので、今回は、自分の足で行ってきましたあ〜♪♪ですから〜私目線でもっておみせしま〜す(笑)


DSC_1642.JPG


このスキー場の素晴らしい事は、駐車場からエスカレーターで、上に行けること!そして、1900mまで上るリフトに、車椅子ごととか足の弱いご老人用のリフトがある。👏素晴らしい〜💕

なので、そういった方の乗り降りに、リフトがブラブラと止まります。その時下を見ると少し怖い(笑)

DSC_1644.JPG

標高1900mまでのリフトは、上に行くほど寒っ!でも気持ちいい〜💕

DSC_1645.JPG


ああ〜これが噂の4000円の特等席テラスかあ〜満席だ!ふかふかのソファーに寝そべって、今日は見えない南アルプスと富士山を一人占めするわけですねっ!贅沢な時間を過ごせるんだあ〜羨ましい〜(^.^)

DSC_1658.JPG

展望台の丸ソファーは、空いてます。雨が降ったらどうするんだ?気になるところです(笑)

DSC_1651.JPG

飲み物を買えば、自由に座れるソファーで、私はじゅうぶん素敵な時間を過ごしました。

DSC_1655.JPG

雲は多めで少々ザンネン!

DSC_1653.JPG


しかし、すっぽり雲の中に入っちゃって、、さらにザンネン^^;

DSC_1660.JPG


お盆休みが終わっても夏休みですから〜人は多いですね。見る景色もなくなっちゃたので帰ります(笑)次は、もう少し空いている時に来たいかなあ〜♪♪♪

DSC_1646.JPG

あのまん丸の寝そべれるソファーでゆっくりしたい!

DSC_1661.JPG



あらまあ〜夕方が近づいてきたら〜またまた雲が増えてきましたよ〜どうも、明日は、雨らしい ^^;


DSC_1673.JPG

なかなか美しい夕日に会えません!なので今日も夕日の写真がありません(^-^)お天気が良くなったら〜エッサエッサと走って写真をパチってきますね(^_−)−☆

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

ラッキーな青空で良かったあ〜のお休み日でした。
それでは最後にいつものお願いです。ポチッと応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村