朝から雨の原村!気温は13度だって〜涼しいを通り越し〜寒い^^;

せっかくのお休みなので、温泉へでも浸かりに参りましょうか〜忙しかったお盆休みも無事に終わり、気が付けば〜腰も足も痛い!

皆様もお疲れですか?ちょっと温泉にでも行きますか?どうせ外は止みそうもない雨だし!

それでは「明治温泉」明らかに治る、、、温泉ですから〜疲れをとりに入ってみましょう〜♪♪

DSC_1616.JPG

私、取りあえず女ですから〜こちらから入らせていただきます。

DSC_1611.JPG

水の流れ落ちる音と温かそうな湯気の中!う〜ん!温泉の匂いだあ〜腰痛が治りそうな気がしてきたわあ〜♨️

DSC_1604.JPG

先ずは、温めの湯に浸かって、ボゥ〜っとしましょう。

DSC_1600.JPG

窓の下には、先日行ってマイナスイオンをたっぷり浴びた「おしどりの滝」

DSC_1598.JPG

DSC_1597.JPG


さてっと!もう少し温かい湯に入って体を温めてみましょっか!あ〜イイですねえ〜ちょうど良い湯加減ですねえ〜。

DSC_1609.JPG

さあ〜次は冷泉へ〜冷たい?って思ったら〜やっぱ冷たい!しかし、水の滝に痛い部分を打たせるといいらしい〜腰と足は打たせたい!勇気を持って〜足先から静かに入ってみましょう。

あらっ?あらら〜不思議な事に〜そんなに冷たくないし〜イイ感じですよう〜♪♪
滝に腰をあて足にもあて〜マッサージされるのと同じ効果があるそうです。確かに気持ちイイ〜💕

DSC_1605.JPG

「お湯と冷泉に交互に入ると健康になれる。」と言う、言い伝えがあるそうです。

そろそろあがりましょう〜たっぷり一時間くらい入ったかな?では、ひと休み!
レトロなソファーは座り心地がよくて、テーブルに置かれた飴など口に入れてみましょう。飴玉が美味かったりして!心地よい瞬間で、このままソファーにどっぷりうもれてひと眠りできたら最高かも(笑)

DSC_1613.JPG

いい湯加減でした〜ありがとうございました。受付のお兄さんにご挨拶して帰ります。

DSC_1615.JPG

明治温泉は、江戸時代の中頃に発見された「湯治場」ですから、現在でも泊りがけでくる方も多いいそうです。


雨も静かになったので、下まで降りて「おしどりの滝」を眺めてから帰りましょうか!って、これがよろしくなかった!階段を上るのが、しんどい^^; 一時間も温泉に浸った体は〜かなりだるくなってるしい〜(・・;)

それでも、せっかく撮った滝の写真ですから〜見ていただきましょう^^;

DSC_1618.JPG


と言うわけで、明治温泉を後にしました。皆さまも少しは温泉気分を感じていただけました?
「いい湯だなあ〜ハハン〜♪♪ここは蓼科〜明治〜の〜湯〜♪♪ハハン」失礼しました(笑)

DSC_1617.JPG


今日は、結局一日雨でした。大きな空に雨雲がすっぽりかかってます。

DSC_1631.JPG


DSC_1633.JPG



今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

お盆休みの忙しさでブログ更新が遅れてまして^^;
最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。夏の忙しさを乗り切るぞ〜ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村