午後4時を過ぎると急に涼しくなる原村です。
今日は、朝から爽やかな風が吹いていたので、サンルームでランチもいい感じでしたよ!

そんな原村の夏を上手に過ごしているのは、看板猫の三毛猫ミーちゃん!わが家の一番いい場所を知っているのでありまして(笑)夏でもグッタリした事ないし〜居心地のイイ場所を知ってるのですね!でもってここです。石の上(笑)

DSC_0928.JPG

夕方にたそがれているミーちゃん!

DSC_0933.JPG

お気に入りの場所なのです。そうだあ〜確かに〜いい場所かも〜君にしか座れない場所だしね!

DSC_0930.JPG


涼しいといいつつ原村もやっぱり夏ですから〜それなりに汗は出ます。がっ!3時を過ぎると涼しい

この寒暖差が激しいからこそ、高原野菜は美味しいわけで、原村のお野菜も美味しくなってきました。せっかくですから〜食べましょうねえ〜(^O^)/

まずはさっぱりと「紫蘇ジュース」原村産の赤紫蘇を使って、今だけしか飲めないジュース

DSC_0190.JPG

それと一緒に、高原野菜たっぷりの野菜カレーとか!その日に採れたお野菜をごっちゃりと入れてみました。「もう少しキレイに飾れば!」って感じですが〜気にしないでください(笑)

DSC_0464.JPG

そしてもうひとつのカレーは、「カツカレー」

DSC_0925.JPG


夏はやっぱりカレーだあ〜って思います?

ここで、ひとこと言っておきますが、わが家はカレー屋さんではないので、それなりのカレーです。決して本格カレーではありません!でも、不味くはないと思います(笑)
原村の美味しいお野菜で誤魔化してるう〜感はあるかも(笑)ですがあ〜その野菜が美味しいですからね!野菜はカレーで煮込みません!野菜の味を楽しみながらのカレーをどうぞ(^_−)−☆


暑い夏は、涼しい原村に来て!カレーと紫蘇ジュースをいただき!夜は、「星まつり」に行き、満天の星空を満喫!文化園の野外映画を見て!原村朝市で採れたて無農薬野菜を買い朝食をする。
って!感じでいかがでしょうか(^_−)−☆

とにかく原村は素通りしないで、夕焼けと星空は絶対に見てくださいね💕見て欲しい〜空があるのです。


かなり涼しくなってきた夕暮れの原村から〜今日も一日が終わりますよう〜だって!
八ヶ岳が西からの夕日を浴びて赤く染まります。

DSC_0935.JPG


DSC_0942.JPG

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m そして、ご訪問ありがとうございました。

DSC_0937.JPG



皆さま〜こちらの情報が知りたい時は、遠慮なく言ってくださいね!見に行ってきますよ!
ってぇ〜暇みたいな事言ってますが、夏は一年で一番忙しい原村です。それでも、情報を発信できて、見てもらえるなら嬉しい事ですから(^ ^) ひとりでも多くの方に原村を知って欲しいと思う毎日です。
こんな事を考えいますよ私(笑)どうぞ応援をよろしくお願い致します。
ポチっ!とひと押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村