今日は、青空で爽やかな風が吹き気持ちの良い原村です。
原村のセロリも収穫間近!わが家の周りは、標高が高い分もう少し先になるかな?
お散歩していると、セロリの香りがプンプンしますから〜これっていい匂い?なのかな?

それと〜セロリ畑の向こうに見えるのがわが家です。↓↓

DSC_0436.JPG


DSC_0434.JPG


DSC_0433.JPG

DSC_0437.JPG


毎朝セロリの香りで目覚める私は〜幸せ者なのだろうか?いいと思うか?くさっ!と思うか?さあ〜どっち(笑)

青空で爽やかな風が吹き気持ちの良いので、少し草取りなどしてみて、これまた少し明日の仕込みなどして〜から〜原村から山を下りて茅野市へ買い物に出掛けた。久し振りに自分の運転で行ってみた。

さてさて「長野日報」の一面を賑わした「ドンキホーテ」が先月、茅野にオープンしたのです。オープンは凄い行列ができていたらしい〜新聞に載ってたしい〜そろそろ空いたかな?と思い2週間待って本日やってきたのであります。

ホームセンター「ナフコ」さんの所にできました。

DSC_0432.JPG

DSC_0424.JPG

懐かしい雰囲気にワクワクしながら入ってみました。

DSC_0430.JPG

DSC_0425.JPG

ドンキホーテの迷路のような店内

DSC_0427.JPG

そして、この陳列にワクワクするわけです。

DSC_0429.JPG

ドンキーっぽい商品も、やっぱりあった!何に使うのか?って物もいっぱい!

DSC_0426.JPG

10円駄菓子の隣には、ジャンボパック菓子が山積み!

DSC_0428.JPG


買い物というかあ〜遊んできたって感じで、原村では手に入らないものなど買って、それに安い物も、思わず買い込み〜原村まで上って来たのでした。

するとさっきまで青空だったのに、黒い雲が近づいて来て…あらまあ〜今日の夕焼けは見られないんだ!って諦めた。
そしたら〜夕日の写真がお友達から送られてきてえ〜何てこったあ〜諏訪湖の上にワンポイントで照らしてるではないかあ〜ずるいぞ〜夕日!(笑)

では、今日の美しい夕日をご覧下さい。そしてご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

1499343469121.jpg


1499343523836.jpg

諏訪湖を照らしてる。あの夕日の下はどうなってる?

1499343492036.jpg

今日も一日お疲れ様でした。

1499343534782.jpg


最後にいつものポチっと応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ここをひと押ししていただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村