今日も青空の原村!気温は低いもののお天気は絶好調で見る景色は美しい〜そんな八ヶ岳です。

雪もほぼ溶けていて、車で走り回るのも怖くない!
結局のところ、今年は、雪道講習が必要なかったという冬でした。まだわかんない?いやいやもうさすがに雪は来ないのでは?って思える原村です。



見事な八ヶ岳〜美しい〜💕


IMG_20170222_095344.jpg



こんな日の西の空も、またまた美しい〜太陽が何者にもじゃまされずに沈んでいきますよ!


IMG_20170222_095404.jpg




さあ〜この写真のお時間は午後5時!
これから夕焼けになる時間に、私たちはどこへ向かっているのでしょうか?寒い冬は、ネオンの恋しい時期でもあるのです(笑)



これこれこれですよっ!
美味しそうですね〜って言うか〜超→美味!焼き鳥です。


IMG_20170222_095548.jpg



わさびと塩でいただく鳥ササミは絶品〜♪♪♪


IMG_20170222_095717.jpg



上諏訪の駅までやってきました。ここは焼き鳥やさん「鳥せん」さんです。
10本のお任せコースをいただきましょう〜2人でじゅうぶん満足できるコースです。生ビール2杯と日本酒二合もご一緒に(笑)


IMG_20170222_101809.jpg



グレープフルーツサワーが素晴らしい〜なんと丸ごと1個のジューシーさですから〜お酒が弱いあなたでもいけます、飲めます、ほろ酔いです(笑)私だったら、グレープフルーツ1個あったら焼酎3杯までいけそうかも(笑)


IMG_20170222_095511.jpg




コースの焼き鳥ですから、ゆっくりと良いタイミングで運ばれてきます。もう1つのおすすめは、鳥レバー!口の中で溶ける甘みが最高です。ネギは肉で巻かれています。


IMG_20170222_095740.jpg



タレと塩とでお任せに焼かれてきます。最初はビールで次は信州のお酒を熱燗で、それでもって10本の焼き鳥を味わうってえ〜のがおすすめかと〜(笑)


IMG_20170222_095645.jpg




美味い焼き鳥が食べたい時「鳥せん」さんは超→おすすめ!お財布の中身もそんなに気合入れる必要もなく(^_−)−☆

さてっ!ただただ立ち飲み雰囲気で、ササっと食べてゴクゴクって飲んで、カウンターに千円札をポンって一枚「ごちそうさん」って言う飲みも、たまに良いかも〜飲んべえ〜おすすめコースは〜

やっぱりお安い焼きトン!



焼きトン屋さんなら先ずは、モツ煮で一杯は定番!ネギと七味をお忘れなく!


IMG_20170220_184252.jpg



豚の白モツはタレがうまい!レバーは鳥には相当負けるけど、それはそれで美味い!
七味をたっぷりかけると、酔いも早く(笑)


IMG_20170220_184309.jpg



昭和レトロな立ち飲みも、なかなかイイ〜💕


IMG_20170220_184407.jpg



ざく切りのキャベツと塩が付いてくるのが、またうれしかったりして(笑)


IMG_20170220_184321.jpg





どっちにしても、串に刺さってる焼き物はイイ〜💕ひとりじめ感がたまらない(笑)
そして、味は程よく濃い方が酒が進む!(笑)

すべて私の好みのお話ですから〜^^;
せっかくのお酒を美味しく飲むのには、少しの美味いつまみと、、、話が合う相手がいれば、、、それでイイ〜💕



というわけで、酒飲みのお話でした。
焼き鳥を食べたくなったでしょ?(笑)私なんか、自分で作りたくなっちゃってますから〜(笑)

今日も、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

酒は飲まなくても飲んでも、やっぱ焼き鳥は美味しいですよね。これを考え出した人は素晴らしいですねえ〜焼き鳥も焼きトンも大好きな私に「飲み過ぎ注意」の警告のひと押しをよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村