3日間の八ヶ岳自然文化園のクラフト展も秋晴れの中無事に終わりました。
今日も寒いけれど青空の原村です。
クラフト展の帰りのお客様で、おかげさまで「百白花」も一日中賑やかでした。

と、言うことで写真を撮っていませんので、先日見つけた可愛いお家を見て下さいね!八ヶ岳周辺には、古民家を利用したカフェも多イイですが、どこも可愛らしく、道行く方を引き込んでしまうようなショップがあります。「ステキ~💕」って思わず入ってしまうのですねっ!




マイナス20度でも耐えてくんる「シュウメイギク」はこちらでは、みなさん育てています。ピンクの花がかわいいです。


IMG_20151011_230501.jpg





カシワバアジサイもこちらでは冬越ししてくれます。



IMG_20151011_230418.jpg





白い外壁に、ブルーの屋根、ピンクのカシワバアジサイ、可愛いですね~💕



IMG_20151011_230640.jpg





誘われるように庭に入ると、そこはステーキハウス「HANAはな」さんでした~\(^o^)/
本当はお友達に連れて来てもらいました(^.^)

外のテラス席でお花を見ながらランチをしたかったのですが、その日は寒かった~ザンネン!と言うわけで、ランチステーキは中で、ビール🍺つきです(笑)寒くても冷えた🍺は美味いです。ビールじゃなくてステーキはどうなのよ?って感じですよね。いつもビールばかりほめてすみません(笑)




こちらがランチステーキ、ビール付き!だから~ビールじゃなくてステーキは美味しかったわけ?って所ですよね(笑)

IMG_20151011_231016.jpg




そして、仲良しのお友達は、ハンバーグランチのビールなしのスープ付き!肉汁がジュワ~と出て来ましたよ!


IMG_20151011_230924.jpg




肉汁がジュワ~って出て来ましたよ!ほらっね!


IMG_20151012_200431.jpg






外の可愛いお庭を通って帰りました。満足まんぞく~💕とにかく肉好きの私のために、お友達が連れて来てくれたのでした。可愛いお庭をもう一度どうぞ~(^_-)-☆



IMG_20151012_200222.jpg






わが家のお庭も「カワイイ~💕ステキ~💕」ってなるまでに何年かかるのでしょうか?原村のご近所さんの薔薇が素敵なお家が、ガーデニングの雑誌取材を受けていました。10年かかったそうです。わあ~そんなにかかると私は本物のババアになっちゃいます(笑)足腰弱って庭仕事もできなかったりして(^.^) 来年の春にカワイイ「百白花庭園」になって欲しいんですけど~^^;




帰りに見た、これまたカワイイ雑貨屋さん\(^o^)/次はこちらをご紹介しますね。


IMG_20151011_231050.jpg






今日は原村の空の写真もありません!外に出た時には、もう夕日も終わる時間になっていました。
こんな日もあるって事で(^.^) 連休も終わり、明日から静かな原村に戻るのかな?
それでは、今日はこの辺で失礼致します。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


明日は、原村の紅葉を少しでも紹介できればと思います。
今日も一日走り回った私は、ただいま足がつっています。痛いです。それではまた明日です。
ぜひ応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村