寒っ!と思って起きた原村の朝です。
やっぱり~(-_-) 気温7度!と、思ったら日中は紫外線が強そうな青空に!そして夕方は心地よい風が吹き涼しく!この気温差が美味しい高原野菜を育ててくれるわけですね。




それならば、私も育ててみるかっ!さて、これは ↓↓↓何の花でしょうか?

IMG_20150615_182730.jpg




上から見るとこんなにキレイな葉っぱで、ツルなんかも伸びて!

IMG_20150615_182749.jpg




はーい(^o^)/ おわかりですね!初めて挑戦しますよ!

IMG_20150615_182712.jpg




ちゃんと「キュウリ」になるのでしょうか?ただ植えりゃあ~いいってもんじゃないっしょ!と、言われそうですが、植えたのは夫殿ですから(笑)取りあえず花も咲きましたから、キュウリができるはずなのですが~(^.^)




私がキュウリのお世話をしていると、ちび犬風子ちゃんは、暑い中日向ぼっこしています。前に風子ちゃん専用の出入り口から出てくる様子を紹介しましたが、今日は、その逆バージョンの写真が撮れました。さすがに暑くなったのか、「そろそろ中へ入るとするか」と動き出した風子ちゃん!



IMG_20150615_182951.jpg




IMG_20150615_183111.jpg




IMG_20150615_183006.jpg




IMG_20150615_183022.jpg




IMG_20150615_183042.jpg


お家の中でゆっくりして下さいね!「そうさせていただきます。」と言ってます(笑)






何だか空がもやって来た感じです。空の水色が薄くなって来たって感じかな!暑さが和らいだ瞬間の時間です。涼しくなって来ました。

IMG_20150615_182835.jpg




そして今日もお約束の八ヶ岳です。田んぼの緑が濃くなってきました。


IMG_20150615_183601.jpg







そしてそしてお約束の「苺🍓」何も約束はしていませんが (^◇^;) 原村の路地もの苺が収穫時期をむかえたようです。こちらは、畑で完熟になった物で、信じられない甘さなのですよ!
箱に山盛りで頂きました(^з^)-☆ もう感謝感激で嬉しくてv(^_^v)♪ わが家は大騒ぎですから~💕


IMG_20150615_183257.jpg



これは、昨日の写真で、今は半分くらい胃袋に入ってしまいました。ビタミンCを大量摂取しました💕


IMG_20150615_183153.jpg







イチゴをお口に運びながら思うことは!原村はいいわ~💖
皆さん優しくて、私の心は、ポッポポッポってしています。もうすぐ私達の移住生活一周年がやって来ます。嫌な思いもなく、楽しく暮らせて一年がたちます。嫌な思いはただひとつ→タワシのような巨大毛虫~たまにお会いするのですが、見たら道をゆずり、私は引き返す事にしています(笑)関わらないのがイチバン!

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

なかなか「ハルゼミ」に会えないでいます。どうしても夏までにあっておきたいので明日も裏の松林に行って見ます。こんな私に応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村





AD

コメント(9)