朝から雨の原村です。が、お昼にやみました~
雨があがる時の入笠山がキレイでした。これから青空が広がって行きますね!





IMG_20141129_182709.jpg



IMG_20141129_182415.jpg



IMG_20141129_182436.jpg




茅野まで買い物へ行って原村に上がって来たら、もうすっかり青空になっていました。いつもの様に美しい空です。明日は大丈夫!お天気良くなりますね(^_-)-☆



IMG_20141129_182502.jpg







雨の間に作った松ぼっくりのミニツリー!木の枝にかけてあげると可愛いでしょ!来て頂いた皆様への小さなプレゼントとして、毎日コツコツ作っています。



IMG_20141129_182853.jpg




IMG_20141129_182833.jpg








今日は「オールドパイレックス」のご紹介です。
アメリカのガラスメーカー「コーニング社」が製造した世界初の耐熱ガラスがパイレックスです。
その中で「オールドパイレックス」と言われている物は、1915年から1970年代までの古い製品を指します。


今日は、直火でポコポコと4カップパーコレーター!と可愛いシロップサーバー


IMG_20141129_182210.jpg



IMG_20141129_182319.jpg




シロップサーバーは、形といい、ふたの赤といい~カワイイと思いませんか!


IMG_20141129_182256.jpg
IMG_20141129_182244.jpg



戸棚の奥を探してみると、古くて重たいパイレックスが隠れていませんか?もし見つかったら大事にして下さいね!探しているファンは多いいですから、貴重な一品かもしれませんよ\(^o^)/










今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
応援のひと押しもよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村


今日の八ヶ岳は、ずっと雲の中でした。(残念!)
明日の天気予報は晴れ!でも来週は雪マークだらけの一週間です。大事な晴れになりそうですよ!お洗濯たっぷりしちゃいましょっと!
地元の方が「カマキリがたまごを今年は高い位置に作ってるから、雪が深くなるかもしれない!」と言っていました。いよいよ雪の時期に入ったのでしょうか(⌒-⌒; )


IMG_20141129_182603.jpg