3連休最後の日もお天気良く青空の原村でした。
今日のお散歩はちび犬風子ちゃんを連れてブラブラ出掛けました。ここの所暖かいので八ヶ岳の雪はキレイに消えていました。それでは今日の八ヶ岳をどうぞ~


IMG_20141124_173654.jpg


ほらねっ!雪がないです。

IMG_20141124_182933.jpg



午後になって雲がでて来たので、北アルプスの雪も雲の中にかくれてしまいました。

IMG_20141124_173725.jpg




ここは原村八ツ手標高1100mのビューポイント!


IMG_20141124_173751.jpg




ちび犬風子ちゃんは、坂を歩くのが苦手!帰りの上り坂は歩くことを拒否!!仕方なく抱っこ^^;



IMG_20141124_173635.jpg
IMG_20141124_173622.jpg








散歩中見つけましたよ!自由農園の駐車場にできました~電気自動車のスタンド!!まだ、電気の車も見たことないですけど…充電する所が見たい(⌒-⌒; )




IMG_20141123_181257.jpg
IMG_20141123_181240.jpg





そして、「ニホンシカの保護のための罠に注意!」えーえー!こんな普通に歩く所に鹿さんですか?この前この罠に熊が引っかかったらしいです(怖っ!) 鹿さんならイイけど熊に会ったらどう挨拶すれば良いのだろう????(笑)



IMG_20141123_181316.jpg











そうだ忘れる所でした!
千葉に引っ越された「紅茶倶楽部DADA」さんから紅茶が届きましたよ!さあ~美味しいミルクティーが飲めます(^_-)-☆バッチリ作り方を教えて頂きましたから、お楽しみに~💗選んで頂いた紅茶です。上手に入れますね。それでは、失礼して先ずは自分が最初に飲ませて頂きま。



IMG_20141123_181058.jpg













長野県北部地震は、ケガされた方も多く、100件近いお家が全壊したとか…大変でした。一日も早く穏やかな村に戻れるよう願っております。
この地震では、原村は何も被害はなかったようです。多くの方から心配のメールやコメントを頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m 原村も八ヶ岳も無事で元気です。

今日もご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村