今日は朝から気温が上がらず寒い原村です。
入笠山の富士見パノラマリゾートのスキー場に雪が入りましたよ!いよいよスキーシーズンですか!12月6日(土)からスキー場の営業開始とか!いつの間にかグリーンシーズンは終わってしまった様です。




IMG_20141115_181812.jpg






今日は日中も気温が上がらず、最高で7度でした。
こんな日は、薪ストーブの出番ですよね!って事で薪に火をつけてみました\(^o^)/



IMG_20141115_181648.jpg




ちび犬風子ちゃんもストーブの前から動きません!どんだけ寝るの?ってくらいジッとしてます(笑)気持ちはわかるよ~!



IMG_20141115_181731.jpg









最初に火を付けた時は上手くついてくれなかったのですよ!煙モコモコになったりして~
火がついた~と思ったら…消えて…



IMG_20141115_181530.jpg
IMG_20141115_181509.jpg





薪が湿っぽいから?と、新しい薪を足してみたり……何度か消えましたが、もう大丈夫!太い薪にしっかりと火がつきましたから~




IMG_20141115_181628.jpg
IMG_20141115_181557.jpg







外の煙突からも煙が出てきました。これで暖かい一日を過ごせます。
夫殿の子供の頃はお風呂の焚き付けもしていたと言う事で、薪に火を付けるのには絶対の自信がありますから~おかげさまで上手に薪ストーブに火が入りました。ヤッタァ~*\(^o^)/*




IMG_20141115_181837.jpg






暖かい薪ストーブの前でジッとして居たのは、ちび犬ちゃんだけじゃありませんよ!私も隣でリース作りなどして過ごしました。今日は3個のリースを作りました。布を使ったリースのみ写真を撮りましたので見ます?
IMG_20141115_190636.jpg




IMG_20141115_181950.jpg


あとのリースは明日お見せしますね!写真を撮り忘れちゃったので^_^;









今の時期の原村は何処へ買い物に行っても「りんご」でいっぱいです。信州りんご🍎ですね!
「幻のりんご」と書かれた物がありました。しかも期間限定!限定の文字に弱い私はさっそく買いました。何と言うことでしょう~超→うまい~💗これこそ「幻のりんご」香りがすごくイイ!甘みがイイ!程よい酸味がイイ!食感がイイ!



IMG_20141115_190826.jpg
IMG_20141115_190805.jpg







もちろん赤いシナノスイートとシナノゴールドも美味しいです。



IMG_20141115_190854.jpg
IMG_20141115_190734.jpg











せっかく美味しいリンゴが手に入るのですから、タルトタタンとかアップルパイとか作って見ましょうっと!明日も寒い一日になりそうなので、リンゴのデザート作って見ますね!お待ち下さい!成功したらブログにアップしま~す\(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
応援のひと押しもよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村