2月に遊んだゲームの感想など | KMのゲームブログ

KMのゲームブログ

気ままにゲームの話など。

2月に遊んだゲームの感想など。

 

・Terraria

・Megaquarium

・Bloons TD 6

・Hearts of Iron IV

 

・プリコネR

 

 

・Terraria

ジャーニーモードで続き。バージョン1.3や1.4で追加された実績を取りつつ、敵のHP設定や時間変更など、ジャーニーモードの恩恵を受けながらムーンロード討伐まで。

2022年に作成したワールドでやっていたので、新バイオームを求めて別ワールドを行き来しながら現環境での最終武器であるゼニスも作成できました。砂漠ボスとブラッドムーンの釣りボスは手付かず。溶岩釣りなどもまだ。

スモールワールドのブロックを全て撤去して浄化実績を取ろうかとも思いましたが、さすがに時間がかかり過ぎるのでClentaminatorで浄化し始めたところ。

ドリルユニットで何も考えずにブロック撤去していくのもそれはそれで良いんですけどね。

 

 

・Megaquarium

キャンペーンモードの4番目ステージをやり直しかけたところ。大型ポンプに大型機材を繋げて複数の水槽を管理するのは意外と場所の効率が良くなかったので、大きめの水槽を減らして小さめの水槽を外周側に配置していく方針でやっていこうかなとは思っています。

あまりゲームする時間が取れないので計画だけ。

 

 

・Bloons TD 6

デイリーチャレンジや新マップを少し遊んだくらい。

 

 

・Hearts of Iron IV

ドイツやソ連プレイを少々。LaR以降のDLCで追加された中小国NFは史実AIでも史実に反した挙動で不思議大戦化を誘発しやすいのが困りもの。
新しめのDLCで変更されたソ連やイタリアNFでの国力が基準になってしまったので、中小国にとんでもないバフをばら撒いて解決しようという感じの流れになっているのは残念ではあります。

最近のパラドはNFシステムに手詰まりを感じていそうな雰囲気。

 

 

 

・プリコネR

新しく引いたキャラと星6になったキャラたち。シノブパイレーツやプレシアも引けました。

ノワールクウカはずっと引けないと言ってるうちにハード周回のメモピが貯まったのでやむなく交換。

 

 

断片的な戦闘の様子。

 

 

クランバトルの様子。2月の大型アップデートで属性ボーナス等が追加されてインフレが進みました。

進みが遅い4ボス3ボスに行って2ボスか5ボスという感じの凸ルート。
属性ボーナスで色々なキャラが編成に顔を出せるようになった影響で、ある程度キャラを持っている人にとっては以前よりも快適になったのかも。

レンタルサポートで代用するにしても4人×3編成は最低でも自前で用意する必要があるので、プレイ歴4年5年以上の人じゃないとそもそも編成が組めないみたいなことは起こるのかもしれませんが。

 

 

開催中のイベントボス。

 

 

深域クエストに関しては程々に攻略。火3-9、水1-9、風2-9、光2-9、闇3-9という攻略状況。

攻略進捗によって素材のドロップ量が結構変わってくるので、あまり疎かにはしたくないですが。

マスタースキルのTP+2を取ってしまって、既存の攻略動画のタイムラインをなぞれなくなってしまったのが誤算と言えば誤算。

まあ装備追加や新キャラ追加などのタイミングでそのうち突破できるようになるとは思いますが。

 

 

といったところで今回はここまで。