プリコネR 11月SPダンジョン5日目 | KMのゲームブログ

KMのゲームブログ

気ままにゲームの話など。

プリコネR 11月SPダンジョン5日目のメモ。

最大レベルは253(限界突破+10)、実装済み装備はランク27の右側3つまで。ランクボーナスは26と27。専用装備はLv260が最大。

今回は全員ランク26、Ex装備なしでやっています。ランクボーナスが更新されたばかりということもあって育成途中のキャラが多いです。

 

累計50階まで無事に踏破。8階以降でやり直しているうちに外出時間になったので朝の記事投稿は諦めました。

ランク&エリア更新のドタバタで一部の装備が欠けているのはともかく、専用装備で使うハートの欠片の不足で専用装備LVを上げられなかったのが大変でした。

現状だと専用装備用のグロウスフィアがあっても育成の手が回らないですね。

エリア更新前後のマナ不足もそうですが、必要量に対して入手数が全然足りていないような?

 

 

6階 マスターウキキー&7階 キリングオルカ

ノゾミ 星6、Lv260、R26、左上なし、専用240

ジータ 星6、レベル263、R26、中央左なし、専用250

モニカ 星6、レベル263、R26、フル装備、専用170

アメス 星5、レベル253、R26、装備なし、専用は未実装

クレジッタ 星5、レベル253、R26、中央左&中央右なし、専用250

 

全員セットのフルオート。

編成自体は4日目までと同じですが、アメス様とクレジッタのレベルを上げました。

 

 


8階 ランドスロース

ネネカ(ニューイヤー) 星3、レベル253、ランク26、左下&右下のみ装備、専用260

ネネカ 星3、レベル263、ランク26、中央左なし、専用260

キャル(サマー)星6、レベル253、ランク26、中央左なし、専用250

マホ 星6、レベル257、ランク26、装備なし、専用140

ユキ(オーエド/レンタル)星3、レベル253、レンタルにつき詳細不明

 

マホ以外セット、オートオフで開始
1分25秒 オユキのUB中、マホセット

おわり

 

4日目までの物理編成から変更。ニュネカとネネカ、オユキは星3運用。

残り6秒で討伐。水キャルの代わりに、専用装備が実装されたばかりのプリキャルを使ってもワンパン討伐できるらしいです。

プリキャルとプリヒヨリは専用装備グロウスフィアで専用240までは上げましたが、専用Lv260まで上げるハートの欠片が足りない&装備が複数欠けている(汎用素材を使えば一応付けられますが)ので今回の投入は諦めました。

 

 

9階 マッドベア →2凸で撃破

1凸目(2800万ぐらい削り)

シズル 星6、Lv250、ランク26、左上なし、専用110

ユカリ(クリスマス) 星5、レベル253、ランク26、装備なし、専用190

モニカ(マジカル) 星5、レベル253、ランク26、中央左&右上なし、専用250

アリサ 星6、レベル253、ランク26、フル装備、専用250

カリン 星5、レベル253、ランク26、右下のみ、専用は未実装

 

クリスマスユカリ以外セットのフルオート。

2800万ぐらい削り。

 

2凸目(残り30秒で撃破)

エリコ 星6、レベル263、ランク26、中央左なし、専用250

ジータ 星6、Lv263、R26、中央左なし、専用250

モニカ 星6、レベル263、R26、フル装備、専用170

コッコロ(サマー) 星6、Lv253、R26、装備なし、専用50

アメス 星5、レベル253、R26、装備なし、専用は未実装

 

全員セットのフルオート。

この編成で育成(専用装備や限界突破、絆イベント上昇分込み)がきっちりできていればクリティカル次第でワンパンできるようです。

私の場合は10回ぐらい試しましたが、残り2秒で残り270万ぐらいまで削るのが限界でした。

一番惜しかったときの感じだとワンパン討伐の目安は残り21秒で残り1400万未満かなと思います。

残り20秒~19秒あたりに敵UBでエリコたちがスタンで硬直するので、倒せたとしてもかなりギリギリになります。

エリコのクリティカル運でダメージがかなり上下するので、EX装備でクリティカルを盛れば試行回数を少しは減らせるかも。

ラードラ戦ではジータや水コロは使いませんが、誤通しで主力を失うのは怖いので安全重視で2凸攻略。

 

※ワンパン討伐を目指す場合のタイムライン

残り58秒 アメスUB中、アメスオフ
残り46秒 アメスUB中、アメスセット

おわり

→残り19秒の敵UBでエリコが落ちるのを防ぐ狙い(育成状況で変わるはずなので各自で微調整してください)
 

 

10階 ラースドラゴン 3凸で撃破

1凸目(3400万ぐらい削り/残り1億1600万)

ペコリーヌ(サマー) 星6、レベル253、ランク26、中央左なし、専用260

ノゾミ(サマー) 星5、レベル253、ランク26、中央左なし&右上なし&右下なし、専用250

マホ(シンデレラ) 星3、レベル253、ランク26、装備なし、専用30

クレジッタ 星5、レベル253、R26、中央左&中央右なし、専用250

ユニ 星5、レベル253、R26、装備なし、専用250

 

水ペコとクレジッタの2人セット。フルオート。

3400万ぐらい削り。ユニに代えて聖学祭ユニを使えばもっと削れるらしいです。

聖ユニとオユキ未所持で2凸討伐はどのみち不可能なので、編成を練り直したりダメージ厳選はせずにサクッと通しました。

 

 

2凸目(2200万ぐらい削り/残り9200万ぐらい)

 

コッコロ(プリンセス) 星5、レベル253、ランク26、装備なし、専用は未実装

ホマレ 星5、レベル253、ランク26、中央左なし&左上なし&中央右なし、専用は未実装

ユイ(プリンセス) 星5、レベル253、ランク26、フル装備、専用250

ランファ 星5、レベル263、ランク26、中央左なし&左上なし&中央右なし、専用は未実装

ユイ 星6、レベル253、ランク26、装備なし、専用150

 

ランファ以外の4人セット、フルオート。

2200万ぐらい削り。

 

 

3凸目(撃破)

 

ネネカ(ニューイヤー) 星5、レベル253、ランク26、左下&右下のみ装備、専用260

ネネカ 星4、レベル263、ランク26、中央左なし、専用260

キャル(ニューイヤー) 星3、レベル263、ランク26、中央左なし、専用260

マホ 星6、レベル257、ランク26、装備なし、専用140

ユキ(オーエド) 星3、レベル253、レンタルにつき詳細不明

 

ネネカ、ニャル、マホの3人セットのフルオート

おわり

 

ニャルパで撃破まで狙う場合はバフ消し&発狂タイミングの調整(残り44秒、残りHP3500万~3900万ぐらい?)が必要です。

残り28秒あたりでもバフ消しが入るので、最後の数百万を削れずに苦労するみたいなことはあるかも。

ニャル、ネネカの星調整やEX装備の有無(+クリティカル)でブレイクのタイミングが変わって通るようになったりもします。

 

 

といったところで今回はここまで。

前回SPダンジョンまでの白黒守護像よりもラードラ君の方がなんだか苦労した気がします。